※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーダー
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいて、結婚式に5時間外出する際、母乳から急に粉ミルクに切り替えても大丈夫か、搾乳が良いか相談です。哺乳瓶は別にしてください。

今一ヶ月半の娘がいます。4月はじめに結婚式行かなきゃならなくて、親に預けて行こうかと思うんですが、外出が5時間くらいです。今完全母乳なんだけど、急に粉ミルクとかあげたら問題ありますか?やっぱ搾乳のほうがよいですか?哺乳瓶いやで飲む飲まない別にして。

コメント

はるねす

うちの子は完母で哺乳瓶拒否でした(´ω`;)
慣れさせてから行くならいいと思います、成分的に良い悪いは無いですよ!!完ミの方もいらっしゃいますので(^^)、、が、お子様だけではなくボーダーさんもお乳が張って大変だと思いますよ、、(;>_<;)
途中で搾乳できる時間と物を持っていったほうがいいと思います\( ˆoˆ )/

しいのみ

自分の手で絞れれば、搾乳器なくても良いと思いますが、私はうまく絞れなくて(^o^;)搾乳器は夜中に張りすぎた時も使ってます。

普段は母乳です!
ミルクもちょうど試供品でもらったのを使いました。
保健師さんには、1日1回くらいミルクをあげて慣らしてとアドバイス受けましたが、私は外出時とあと練習に数回しか飲ませてません。

でも地震など災害時に急に母乳が出なくなったりした時のためには、ミルクも飲めると良いらしいですね。

マーちゃんママ

私は搾乳して、哺乳瓶にいれて親に預けました!粉ミルク飲まなかったので(^^;;

ボーダー

お乳が張ることまで頭になかったです(´Д` )わかりました(>_<)今日ちょっと試しにミルクあげてみようかと思います(^^)
ありがとうございました☆

ボーダー

最初は、じゃあミルクであげようとしてたんですね(^^)
やはり搾乳するとき痛いんですかね?搾乳機使うなら手動を購入しようかと考えてはいるんですがσ(^_^;)

マーちゃんママ

搾乳機は手動のを使用してました(*^_^*)ミルクを嫌がってしまったんで(^^;;

ボーダー

じゃあ私もミルク試してダメなら搾乳機購入してみます(^-^)

しいのみ

同じく1ヶ月半の時に子どもを預けて出掛けた者です。
最初は搾乳した冷凍母乳でお願いしようと思ったのですが、適温への解凍が手間だったので、結局ミルクにしてしまいました(^-^;)
うちの子は、最初からまったく気にせず哺乳瓶&ミルクで飲んでくれたので。
母乳でもミルクでも、預ける親御さんに、何度か試してもらってから本番を迎えると安心ですよ!
外出中は、手動の搾乳器を持っていきトイレで搾乳して捨ててました。

ボーダー

じゃあ搾乳機は必要なんですねσ(^_^;)
あと、その外出以外の時は母乳ということですか?

ボーダー

そうなんですねΣ(゚д゚lll)試供品ちょうどあるので使います(^^)今日練習してみます(^o^)