※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

陣痛から一人で病院に行き、出産した経験がある方いますか?旦那は自営業で不在、義母は上の子の世話、実家は遠方。一人で乗り切る不安があります。

陣痛きてから一人で病院行って、分娩・出産した方いますか?

旦那→一人自営業(代わりがいない)
義母→上の子の世話
実家→遠方

こんな感じなので、タクシー乗って1人で乗り切るのかな…って思ってます💦1人目の時は旦那のテニスボール🎾グリグリが結構役立ったので心細いです😅

コメント

2人目の時は長女を祖母に任せて1人でタクシーに乗って入院しました👶🏻
痛かったですが常に看護師さん助産師さんが一緒にいてくれたので頑張れました😭笑

• トトロ

トトロ

1人でタクシー乗ったんですね❗️付き添いいなければ、助産師さんとか誰かしら付いてくれますかね?😣

• 3月3日

退会ユーザー

私は行かないでください〜とか言って引き止めてました😂

幸い同じ出産の方が居なかったみたいで誰かしら居てくれたので助かりました😭

• 3月3日
  • トトロ

トトロ

分娩重なってたら難しいですよね💦自分から引き止める事も心得ておきます😁

• 3月4日
うー

3人産んでますが、病院行くまでは3回とも一人でタクシーで行きました😂
1人目、2人目は破水からの入院なので後から旦那が来ましたが、3人目は旦那は間に合わなかったので1人でした!!

• トトロ

トトロ

3回とも1人タクシーなんですね❗️すごいです✨
    うちも途中からなら旦那来れるかもですが、間に合わない場合もありますよね…😣💦

• 3月3日
  • うー

うー

1人目の時には結構焦りましたが、その後はもう慣れた感じですね😅
    毎回旦那もいる時ではあったんですが、全部自分でやりました

3人目は病院着いてから結構すぐ産まれたので家でのんびり支度してきた旦那と子供たちは間に合いませんでしたー😂

• 3月4日
  • トトロ

トトロ

やはり2人目以降は分娩早いですか?

1人でも乗り越えた方がいて、安心しました😌

• 3月4日
  • うー

うー

私は1人目は破水して丸1日陣痛が強くならずに促進剤入れてそこからは3時間で産まれました!!
    2人目も破水でなかなか陣痛来なかったのですが促進剤入れる前に陣痛が始まり、分娩中は赤ちゃんの旋回異常がありちょっと時間がかかって陣痛から5時間でした
    3人目は家で陣痛が始まりましたが、陣痛開始からは5時間くらいでした

でも子宮口全開になってからは3人目が1番早かったです⭐️

• 3月4日
  • トトロ

トトロ

破水からだったんですね😳付き添い無しでもスルッと産まれてくることを願うばかりです😅
    貴重な体験談ありがとうございました✨

• 3月4日