※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
お金・保険

LINEモバイルはauからの乗り換えが可能です。詳細を教えてください。

LINEモバイルについての質問です!
いまauで携帯代が2万いきます。
高すぎる!なのでLINEモバイルにしようかと、
そこで質問です!
LINEモバイルってなんですか?
auからお引越しということですか??

コメント

genkinominamoto

auから来年モバイルにしましたよ〜。
LINEモバイルは大手の回線を借りた格安SIMの1つです💡
auから変えるならMNPを使った乗り換えです🙌

• genkinominamoto

来年モバイルになってますがLINEモバイルです🤣

• 3月3日
  • おしるこ

おしるこ

詳しく教えてほしいです🙏🏻
    auから変えるならauのクレジットカードなどは使えなくなりますか?

• 3月3日

まずauにMNP番号取得したいと電話して発行してもらい(その際は引き止められますが)
    その番号をもらったら変えたいタイミングでLINEモバイルのサイトから手続き出来ますよ。とても簡単です!
    あとでSIMカードが自宅に届くので、スマホをSIMロック解除し新しいSIMを入れて開通手続きすればすぐに使えるようになりますよ🌟

auのクレジットカードはそのまま使い続けられますが、auの方にポイント還元率とか使っててもメリットが少ないので他に使わないなら最後の請求終わったら解約した方がいいと言われました!
    普段からのお買い物も使ってて他にないなら持ってていいんじゃないですか?

• 3月3日
  • おしるこ

おしるこ

丁寧にありがとうございます😭❤
    正直使っててauとLINEモバイルとどちらがいいですか?
    デメリットなどもあったら教えてほしいです🙏🏻

• 3月3日

料金なども総合したら断然LINEモバイルです!
    最近変えたばかりなのでまだキャンペーンの割引きが効いていて、今日丁度請求額決まったのが
    端末保証も込みで3GBの1516円でした😆
    ちなみに家はWiFiでGも使わなかったら繰り越せるため1月末に変えてからまだ5G以上残ってます✌️
    速度は外で使う時に多少遅い時もありますけど、気にならないレベルなので私は問題なく使えてます!デメリットはそこぐらいですね。
    まだauで機種代払ってますけど、合わせても3000円ちょっとなので月料金は半分になりましたよ🎶

• 3月3日
  • おしるこ

おしるこ

そうなんですね!!
    キャンペーンもめちゃくちゃいいですよね!!!
    ちなみに、いま変えるならスマホはそのままで変えたいんですけど。
    数年経って機種変更する時はデータとか消えちゃいますよね?😣

• 3月3日

今は2ヶ月0円ですもんね〜😊
    ネットで調べるとポイントがたくさんもらえる限定ページとか出てくるかも知れないので、探してみてください。
    私がさっき言った説明が機種そのまま使う場合のやり方ですよ☝️
    機種変更するときはiPhoneならパソコンに同期とかで出来るんじゃないですかね?
    アンドロイドはSDに入れておけばデータ消えないです。

• 3月3日
  • おしるこ

おしるこ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    丁寧に教えていただき助かりました!
    もう少しサイトなどみて、考えてみようと思います♪

• 3月3日