※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまる
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなり、しゃ乳の反射も悪くなりました。明日マッサージに行くつもりですが、また出るでしょうか…悲しくて涙が出ます。

今日急におっぱいの出が悪くなり、子どもにおっぱいを引っ張られます(;_;)しゃ乳の反射も悪くなりました>_<昨日は、なんともなかったのに😢また出るようになるでしょうか…明日マッサージには、行くつもりです。悲しくて涙が出ます…(;_;)

コメント

私も出が悪かったですが、3ヶ月頃から安定してきましたよ‼︎

• ちょろまる

ちょろまる

早く安定してくれるといいです…(;_;)
    ありがとうございます!

• 5月25日
しゅうまま♡

自分もよく体調悪かったり水分こまめにとれてなかったりとかで母乳の出が悪くなったりすることあります!そのときはたんぽぽ茶とか母乳の出がよくなる飲み物飲んだりとりあえず水分たくさんとって母乳出なくても一応子どもにおっぱいすってもらって足りない分はミルク足して様子見てたらまた元通り出るようになりましたよ(*^^*)
母乳思うように出ないと子どもも泣きますし心折れそうになりますよね>_<
個人差はあるかもしれないですが大抵自分の場合はこのやり方で今も母乳メインでできてるので一度試してみてください*\(^o^)/*

• いさʕ•̫͡•ʔ

いさʕ•̫͡•ʔ

横からすみません!
    私も全く同じやり方して最初は混合だったけど確か三ヶ月頃?から卒乳まで完母でいけましたよ(^^)
    自分が水分補給足りてない時とか寝不足のときとかよく出が悪くなってました!たくさん水分とってでなくても吸ってもらって、寝て起きたらまた作られますよ!大丈夫ですよ(^^)

• 5月25日
  • ちょろまる

ちょろまる

ありがとうございます(*^^*)
    やってみます!
    反応が遅く、母乳が出てくるまで時間がかかる様子😢分泌が悪くなったのか、詰まったのか?張りはあるけど、出てこない感じです(;_;)

• 5月25日
  • ちょろまる

ちょろまる

自分の体調も関係しますよね!
    ありがとうございます(*^^*)
    やってみます!

• 5月25日