※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

吐き出させてください😡昨日の夜ご飯、我が家はご飯、トンテキ(1人1枚)、…

吐き出させてください😡

昨日の夜ご飯、我が家は
ご飯、トンテキ(1人1枚)、野菜炒め(にんじん1本、玉ねぎ1玉、キャベツ6枚分くらい、私の翌日の昼ごはん分をちょっととってます)、もやしナムルを私と旦那で食べました。
旦那はいつも大体ご飯を大盛り3杯食べるのですが、昨日は珍しく1杯半しか食べず、
「ご飯1杯半でいいの?」と聞くと、
「何かおかずある?」と言われました。

いや、あなたが今食べきったのが本日のおかずです。
お味噌汁とか作ったところで旦那のお腹にたまるものではないし、材料の無駄なのでいつも大体主菜、副菜2つを目標に作ってます。

客観的に見て足りないですか?
私は息子の面倒を見ながら1日どれくらいのご飯を作らなければならないのでしょうか?
もう料理が億劫です。
これじゃぁ食費が抑えられません…

というかおかず作ったのに「おかずある?」って聞かれるの普通にムカつきます。

コメント

くるまい

そんなに立派な食事でおかずあるはびっくりです😨
私だったらふりかけ渡します!!

• みー

みー

わたしも、海苔とかならあるけど〜とは言いましたが、それと自分の作ったものを同じ"おかず"として並べるのも嫌だなぁって😂

• 3月3日

うちがトンテキをやる時は大人2枚です(^o^;)トンテキ2枚プラス、なさんが作るようなメニュー&味噌汁です。
男の人からしたらトンテキ1枚と野菜炒めはおかずとして少ないんじゃないかな?という感じです。

• みー

みー

前にトンテキを私1枚、旦那2枚で出したらボソッと多いな…と言ってた時があったので1枚にしたのですが、2枚の方がいいんですかね😂

• 3月3日
はな

ふりかけで食えぇぇ!
と私なら言ってしまいます。笑

• みー

みー

わたしも海苔とか納豆ならあるよ〜って答えましたが、おかずと言えるのかなぁって😂

• 3月3日
千葉県ママ

ウチもおかずの品数を多く望んできます><
ちなみに今日は、からあげ、春巻き、牛肉と玉ねぎ炒め、きんぴらごぼう、サラダ、蕎麦です…
毎月の食費も酷いですが、それよりも毎日考える事の方が億劫です( ; ; )

• みー

みー

えええめっちゃ多いですね!!
    本当考えるのが億劫ですよね😭😭

• 3月3日
  • 千葉県ママ

千葉県ママ

途中で送ってしまいました💦
    ウチは「まだ何か食べる物ある?」と聞いてきます><
    めちゃめちゃイライラしますよね><

• 3月3日
  • みー

みー

イライラしますね😂
    こっちは作ってるのに😭

• 3月3日
さくらママ

うちの旦那がご飯3杯食べるとなると多分トンテキ一枚と、野菜炒めとナムルでは足りないかもです。
うちだとトンテキ2枚に、味噌汁具沢山、野菜炒めにするかもです。。。

• みー

みー

そうなんですね…
    今度から増やしてみます…

• 3月3日
  • さくらママ

さくらママ

少ない感じだといつも自分のあげたり、納豆は常にストックしてます。。。
    てか、旦那さん三杯ご飯ってすごいお食べになるのですね。。
    あまり負担にならぬよう😣
    私もたまにおかずこれだけ?とか言われるから同じだと思ってコメントしちゃってすいません。
    多く作ったらこんなに食べれないとか。。
    自分でやれや!がたまにありますよー笑笑

• 3月3日
まりこ

足りてますよ!!

うちもよく料理作って
「今日のおかずは何?」と言われます。旦那曰く、おかずとおつまみは違うと。
アヒージョはおつまみ
焼肉はおかず
肉じゃがはギリおつまみ
サラダはつまみでもない
おつまみではご飯が食べられないそうです。

育った家庭が違うとはいえ、料理作って何でご飯食べればいいのと聞かれるとさすがに萎えます。

ドレミファ♪

普通の食事の人なら足りるけどさすがに米3杯も食べる人なら足りないと思います
うちの旦那も大飯2杯は食べるので五品位作ってます
冷凍の餃子とかストックしといてはどうですかね❓

ママリ

他の方がおっしゃる通り、ご飯3杯も食べる方だとおかず少ないですよね💦
うちは必ず味噌汁出して欲しいと言われるので具沢山で出しますよ!
味噌汁でも腹の足しにはなるのでいいと思いますが…

ママリ

おつかれさまです😅
ご飯3杯とは、すごいですね〜!たくさん品数作るの大変ですよね。頑張られてますね😊

絶対的に量が足りていないなら、お肉を増やしたりは必要かもしれません😵そうではなくて、白米を食べるためのおかずなら、なんでもいいと思います😊納豆、卵、のり、ふりかけ、佃煮、漬物、味噌汁など。自分でキッチンから取ってきて食べてもらいましょう😁

K.

うちは、ご飯粒は1合くらい食べますが主食があれば充分って言われます😳例えば、肉じゃがなら肉じゃがだけでご飯1合食べます🍚笑 なので、主食と後は納豆とかキムチとか出すので、ご飯は凄く助かります😭