※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊活

多嚢胞で未熟卵体外受精をされた方へ 採卵数や成熟卵数、受精・凍結数はどの程度でしょうか? 妊娠率についての不安もあります。

多嚢胞で顕微授精された方、教えて下さい!🥺
体外受精にステップアップし、生理中に超音波にて卵胞の数が23個と言われて、卵巣刺激に対して高反応となり卵巣過剰刺激症候群のリスクがあるため、未熟卵体外受精を行うことになりました。そのため今月採卵となりました。

10ミリ程度の卵胞を何個か採卵し体外で成熟卵になるまで培養してから顕微授精をします。

そこで、質問です。

私のように多嚢胞で未熟卵体外受精をされた方
○何個採卵できたか?
○その内何個が成熟卵になったか?
○さらに成熟卵の内、何個受精し、何個凍結できたか?

参考までに教えて下さい💦

未熟卵体外受精ということもあり、妊娠率が低いのではないかと不安です。
医師によると20個採卵できて3〜4個凍結が平均ぐらいと言われましたが、少なくないですか??

回答お願いします🤲

コメント

s

初めまして☺️✨
多嚢胞で体外受精してます😌
21個採卵
15個成熟卵胞
10個ふりかけ法1個受精
5個顕微受精、3個胚盤胞1個初期胚で凍結しました😊⭐︎⭐︎

  • もむも

    もむも

    ふりかけ法は確立低いんですね!勉強になりました!
    ちなみにもう移植はされました?結果はどうでしたか?
    色々質問してすいません😭

    • 3月4日
  • s

    s

    まさかの男性不妊ってことが今回のふりかけで発覚しまして😥
    移植は来週なのです😣😣😣

    • 3月4日
  • もむも

    もむも

    男性不妊だったんですね😔
    原因わかってよかったですね!
    来週の移植がいい結果になりますように!!

    • 3月4日
Nana3355

こんにちは。顕微授精です。

7個採卵
2個変性卵
2個成熟卵→2個授精
3個未熟卵→2個様子見 一個授精せず

凍結確認はまだです💧4つくらい凍結したいです😂

  • もむも

    もむも

    未熟卵も受精するといいですね!!
    私は全部未熟卵なので不安です😞

    • 3月4日