※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

ゴナールエフの自己注射で質問です。卵胞が育ちにくい為ゴナールエフの…

ゴナールエフの自己注射で質問です。

卵胞が育ちにくい為ゴナールエフの自己注射をしています。
前々周期は75単位を10日くらい打ちオビドレルを打ちましたがリセットしました。
前周期は1度子宮の中をリセットしましょうとのことでプレマリンとヒスロンを処方されリセット。
今周期は再度ゴナールエフの自己注射をしてみましょうとなり、75単位を6日間、112.5単位を4日間で指示を受けました。ところが自己注射6日目に当たる昨日112.5単位を打ってしまいました。打った後から胃と胸がムカムカする感じと多少の吐き気がでてきました。今日は病院が休診日の為問い合わせができず…。ゴナールエフで副作用が出ることがあるというのは知っていましたが、今まで症状が出ることがなかったので不安になりました。
卵巣過剰刺激症候群の可能性ありますか?
今日の分の自己注射は控えたほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一日早く多く打ってしまったから過剰症候群になったのは考えにくいです。
自己注射に関しては先生の判断次第なのでここでは誰も回答できないですが、私ならとりあえず今日も打って明日朝イチで連絡しますかね、、💦