※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で大変な経験をしたママさんからの相談です。将来が心配です。

同じくらいの月齢の男の子のママさん。
質問ではないのですが、予防接種行くと凄く疲れませんか?笑
今日、予防接種に行くと打つ前から察して体をそらして大泣きし暴れ、オエッとなるまで泣き、先生と看護師さんに笑われました😭
体を抑えるのに必死で汗がでてきて、1人でハアハア言ってました💦
受付でも棚に置いてある冊子を散らかし放題。
これから成長するとさらに大変ですよね💦

コメント

りんご

1ヶ月違いですが、酷いもんです😅
うちの場合ただの検診でも同じ状況で、病院で看護師さんを見つけてから帰りの車に乗ってもまだ泣いていて、すぐには帰れず駐車場で落ち着くまで待機です😓スタッフさん一同、あまりの泣き方に最初は笑ってくれたりあやしてくれたりしますが、最後は苦笑いですよー😓
一歳になるとまた予防接種ありますよね💦今から恐怖です‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くだけで大仕事ですよね💦
    うちはわりとすぐ泣きやんでくれるのでマシかもしれないです😭
    1歳になっての予防接種が何回かに分けてするので、大変です…

    • 3月3日
  • りんご

    りんご

    予定組んでいるうちから憂鬱ですよね😅
    本当にお疲れ様でした!!✨✨
    え!!!そうなんですか!?😳
    てっきり一気に打ってくれるものかと😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    ありがとうございます👏🏻
    私もそう思っていたんですが、生ワクチンは日数あけないとダメと言われ、日本脳炎もまた4週間後です…

    • 3月3日
  • りんご

    りんご

    ひゃーー😭💦なるべく少ない回数で済ませたいですよね😓

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    りんごさんも予防接種頑張ってください😂👏🏻

    • 3月3日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😂

    • 3月3日
つ

1歳も予防接種されたの覚えてるもので泣きますよね😩💦
1歳の後、3ヶ月後に追加予防接種いったら、病院の前からずーっと泣かれて終わって病院出るまで泣き止まず、汗めっちゃくちゃでました😖💦先生との会話も何も聞こえなかったです。
力強って思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう病院がわかるんでしょうね💦
    うちの子も待合室に入った瞬間気づいてました笑
    汗めちゃくちゃ出ますよね!
    タラタラ垂れてやばかったです😱

    • 3月3日
かえる

予防接種お疲れ様でした😊✨

うちの次男は一歳くらいの頃は色々と周りの事を理解して察してきたのもあり病院に入ると嫌々、白衣の人を見るとギャン泣きしてましたが…

最近はプレイルームがあることに気づき😅
病院に行くとそこから離れないし(笑)
そして注射も刺されたことにすら気づかず
注射してもらったら先生に自分からバイバイして走ってプレイルームに戻っていくようになりました(笑)

色々とわかってくる時期だから成長の証だとも思うのですが…
ママはすごく疲れちゃって大変ですよね💦
早く慣れてくれるか直ぐに気分転換できるようになると良いですね😊✨
半年後にはまたお子さんらしく変わった成長が見られると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!👏🏻
    注射よりも遊びたい欲が勝ってますね☺️
    成長の証ですよね!✨
    自分もこれに慣れなきゃとも思います笑
    半年後が楽しみです😃

    • 3月3日
  • かえる

    かえる

    今は機嫌は良いですがプレイルームから引き剥がすのが大変です笑
    頑張って引き剥がしてもその後また薬局に行くとプレイルームがあるので…泣

    今日は疲れたと思うのでゆっくりされてください~😊
    予防接種疲れますよね…
    お疲れさまでした✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度は引き離すのが大変なんですね😭笑
    ありがとうございます☺️
    子ども寝たのでゆっくりします✨

    • 3月3日