※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

大学時代の友人たちと子連れでのランチ約束が、コロナの影響で悩み中。友人からのランチ予約に戸惑い、自分だけが遠慮しているようで不安。

以前から、大学時代の友人たちと子連れでランチの行く約束をしていました。
(独身の子もいるため、大人5人子供4人です。)

でもコロナがどんどん感染拡大していて、休校になったりしてきたので、正直行きたくないな…と思いつつ、私も周りの出方を様子見している状態でした。

思い切って、私から"延期しない?"と連絡しようと思っていたら、1人の友人から、

「そろそろランチの予約しよう!」と連絡がきて、他の友人も「どこのお店にする?」みたいなやりとりをしています。

みんななんで行く気満々なんだろう…

私だけ断ると、ノリ悪いのですか?😭

これで嫌われるような関係ではないと思っていますが、あまりにも温度差がありすぎて悩んでいます。

コメント

ママリ

私ならコロナ感染が怖いから辞めるわってグループLINEしますね。

くまごろう

私も同じ状況で、コロナのこともあるし…って勇気を出して断りました。
子どもに何かあったら絶対後悔するし、それで関係が終わるならその程度って思います!そう割り切って勇気を出しましたよ(^^)

うまみ

わたしもコロナ少し様子見たいから今回は行けないんだけど、凄く会いたいから落ち着いてからまた参加させて〜♡ごめんねー
って連絡します!

deleted user

きっとご友人からするとノリ悪いってなるかもしれませんが…私は結婚式すら行くか迷ったぐらいなので、ランチなら素直に断ります💦

わか🔰

心配を抱えながら参加しても楽しめないと思います。
正直に「今回はごめん!次回は必ず」と謝っていいのでは…

行きたいけれど義母や旦那さんに止められてしまったでもいいし、花粉症が…でもいいし、コロナと言わなくても何かしら理由をつけてもいいと思います。