※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後4カ月、体重5.8キロ、身長60センチの小さめガール。寝返りが近い。新しい服を悩んでいる。どんな服を着せているか、どこで買っているか教えて欲しい。

生後4カ月、体重約5.8キロ、身長約60センチ
小さめガールです❤️
小さいですが首も座り、とてもよく動いて、もうすぐ寝返りしそうな予感…

そろそろ新しい服を買ってあげたいなぁーと思ってます👚✨
小さめガールなので、産まれた頃からほぼ服を買っていません😅
よくやく肌着も新しいロンパース肌着を購入したところ…(以前、こちらでアドバイスいただきました!)
今から買うならどんなものを買うのがいいのか、悩んでいます🤔

みなさんは、どんな服着せてますか?
カバーオール?セパレート?
あとどこでお洋服買ってますか?

もしよければ、写真も見せていただけると嬉しいです😆

コメント

変なおじ

お古尽くしですが‥80センチの服を曲げて着させることが多いです。
レギンスは70もあるので、それを履くとピッタリです😄

服はイオンなどによく入っているアプレレクールやブランシェスが好みです💖
あとはアカチャンホンポの服も割と丈夫で子どもらしくて好きです。

  • ままりん

    ままりん

    お返事遅くなってすみません。
    可愛い!写真もありがとうございます!
    ワンサイズ大きいので長く着れた方がいいですよね!
    そうなんですね😆今住んでいるところにイオンがなくて😭アカチャンホンポ近いのでまた見に行ってみます!

    • 3月13日
マヨ

4ヶ月、体重6.5㌔、身長64cm
女の子です👶
2ヶ月後半で首が座りすぐ寝返り始めて動きも激しいので動きやすいようにセパレートを着せています。
H&Mや西松屋、ユニクロ、バースデーで購入します!
Tシャツやワンピース型のものを春服で買いました🙋‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    お返事遅くなってすみません。
    寝返りし始めるとセパレートの方がいいですよね🤔うちは気配はあるものの、あと一歩って感じです💦
    今から買うならセパレートの方が長く着れそうですね✨

    H&Mもベビー服あるんですね!今度行ってみます🥰

    • 3月13日
ママリ

お下がりを貰ったのであまりかいたしてませんが、80や70を折って着せてます👶
セパレートはこれからずっと着るので、春までカバーオール着せます😊3ヶ月から寝返りしますが動いたら着替えにくいのは変わらないので、カバーオールでも困りません😂
キムラタンやBREEZE、アプレレクール、バースデーなど色んな所で買ってます🙂

  • ままりん

    ままりん

    お返事遅くなってすみません。
    確かに動き出したら、どれも着替え大変ですよね😅
    私も着れるうちは赤ちゃんらしいカバーオール着せようと思います😊
    初めて聞く名前のお店です!調べてみますね🥰

    • 3月13日
☀️

セパレート多いです♡

  • ままりん

    ままりん

    セパレートだと可愛いのたくさんありますよね🥰
    セパレートデビューしようかな?
    ありがとうございます😊

    • 3月13日