※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

銀行で子どものおもちゃを忘れ、保管されず破棄されたことに不満。窓口の対応に疑問を感じている。

愚痴です聞いてください😭
先週の金曜日に銀行の窓口で子どものおもちゃ(大きめなパズルのピースを数枚)を忘れてしまったんです
窓口では印鑑とか通帳に気を取られて、おもちゃが無いのに気付いたのは夜になってからでした
土日をはさんだので今日銀行にうかがったんです

窓口の方におもちゃの忘れ物について尋ねたら「確か忘れ物あったと思います…けどもしかしたら無いかも?」と歯切れの悪い感じでした
窓口の方は確認してくると奥に下がり上司らしき方と話し込んでました
3分くらいして上司の方が来られました
上司の方は、
「問い合わせがあれば保管しておくけど、問い合わせがない場合はしばらく保管してそのあと破棄しています。」と言われました
たった4日前なのに捨ててしまったの!?と驚きました😨土日入れたら2日も経ってないじゃん…

毎日忘れ物がありどれもこれも保管しておけないのは承知しています
ただ、最初に対応してくれた窓口の方はおもちゃがあったと言ったのに実はおもちゃが大したものでは無いから保管せず破棄したのではないかと思っちゃいました
なんだかモヤモヤした気持ちになりしょんぼりです⤵️
聞いてくださってありがとうございます😢

コメント

桃🍑

金曜日に見つけた落とし物をもう破棄してしまうなんてなんて。
土日業務あるところならまだ仕方ないか、と諦めつくかもしれないけれど土日やってなくて問い合わせがないから〜と言われても悲しくなりますね、、、
ひどい、、😢

ふう

それはショックですね😭
私はアパレルショップで働いてますが、忘れ物はどんな小さなもの(たとえばヘアゴムや、タオルなど)でも すべて1日保管→問い合わせなどなにもなければ交番へ届ける、という流れなのでびっくりしました。

4日で処分とは、、それだけ忘れ物が毎日多いということなのかもしれませんが、モヤモヤして当然ですよ😣💦

元銀行員です。
恐らく、営業終了あとに捨ててしまったんだと思いますよ。
最後個人情報がある物はシュレッダー、それ以外はゴミ袋に集めて業者が持っていきます。

Sayu

さすがに早すぎますね…😨😨
私の職場も最初は1週間経つと破棄してましたが自分たちの判断で破棄する事じたいがどうなのかと本社の方で意見が出たみたいで途中から1ヶ月分まとめて警察に届けるようになりました。
問い合わせがあろうがなかろうがせめて1週間は保管してほしいものですね…
銀行なのにそこら辺適当なんですね😱

🐬

それはちょっと不親切ですね😅
銀行でないですが、パチ屋で仕事してた時は落し物や回収物はめちゃくちゃ多かったです
どこの店舗でも1週間は保管して、捨てるか警察に持っていくか物によっては延長保管して1ヶ月後に破棄か警察って感じでした!
銀行とは全然違うので比べる物ではないと思いますが💦
銀行って忘れ物の量なんて知れてるしでしょうし土日閉まってるのにそれはちょっと不親切だなって思いますね😅

ママリさんさん

それはひどいですね。安易な考えで破棄したんでしょうね。
早々に破棄したことを表向きでも謝罪されればまぁ仕方ないかとも思うのに、2営業日も保管してないくせに問い合わせしなかったこっちが悪いみたいな言い方、腹立ちますね。

ショックですね😭😭
ただ時期も時期ですしいつまでもあるとウイルス等がって考えられていたら仕方ないのかな?とも思います😭
パズルなど散らばる物は私なら持ち歩かせないです😱😱