※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
産婦人科・小児科

3ヶ月前から生理が止まり、検査薬で妊娠が確認された。病院での診察で心音が聞こえず、胎盤の中に白い丸いものが写っていた。先生から来週再度診察するように言われ、戸惑いと不安を感じている。このようなケースはあるでしょうか?

今日の出来事を聞いてください…!😅

3ヶ月程前から生理が止まっており
日に日に胸焼けや急激な眠気で
正直起きて作業する事が辛くなってしまいました。
検査薬で「陽性」が出た為、産婦人科へ行きました。

子ども達を出産した病院で診察を受けたかったので
朝イチで予約の電話したのですが
「紹介状を貰ってきてから予約可能となります!」と
バッサリ断られて他の病院に予約とり向かいました。

そこでは予約時間になったのにも関わらず
後から来た方から診察されていき
ようやく順番が回ってきました…!笑

先生曰く「胎盤があるんやけど…心音が聞こえん」って
その一言だけを言われ診察は終わりました…😞💧
「来週きたら、心音聞こえるかもね!」
エコー写真はもらえて自己確認したら
胎盤の中に白くて丸いものが写ってました。


こういうケースってあるもんですか?🤔
戸惑いと不安とごちゃごちゃしてて
何故か泣きたくなります…😭💧

コメント

どれみ

こんにちは^ ^すみません、本文を見てると、どこに対しての質問かよくわからないんですが💦
おそらく、胎盤ではなく、胎嚢の間違いではないですか?
妊娠成立後、胎嚢確認→心拍確認の流れなので、
胎嚢が確認出来たのなら、まずは一安心だと思います😂💓
ただ、今現在妊娠何週か、先生から説明はありましたか?
もし6週以降で、現在が8.9週とか以降で心拍が、まだ取れてないのならもしかしたら発育が出来てない可能性もあると思います💦

  • ど素人

    ど素人

    文面ごちゃごちゃですみません…
    胎嚢でしたか

    全くそれが無かったです😅
    ただ本当にその一言だけで
    診察が終わったので…💧
    妊娠してたら"何週目"とか
    "妊娠されてますね"みたいな
    言葉はありますよね…?

    • 3月3日
  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!

    • 3月3日
どれみ

普通はあると思います!いつものクリニックじゃなかったんですか?
先生との相性が悪いかもしれませんね😂💦1.2w後にいつもの産院に行ってみてはどうですか?
出産まで長い付き合いになるから、信頼できる先生のところがいいですよねー💓🥰

どれみ

ちなみに最終生理日が分かるなら、そこから、今何週間計算できたりもしますよ💕✨

  • ど素人

    ど素人

    いつもの所が「紹介状を…」と話をしてきたので別の所です🤓

    そうなんですよ、いつもの所で
    2人も出産させて貰ったので
    最初からそこが良かったんです😂
    愛想はマチマチですが大事な所は的確に教えて貰えるので信頼してます

    あっ!その手がありましたか!
    手帳にメモしてるので
    数えてみます😳💡🧡

    • 3月3日
  • どれみ

    どれみ

    いつものところに再度紹介状をもって受診された方が安心ですよね💓

    早く安心できるといいですね✨🤗❤️

    • 3月3日
  • ど素人

    ど素人

    ありがとうございます!😇🧡

    • 3月3日