※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤で食器を洗い、ミルトンで消毒しましょう。麦茶を飲ませた後に母乳を飲ませても問題ありません。大人の洗剤は避けた方がいいです。

離乳食を始める予定ですが、使った食器は赤ちゃん用の洗剤であらったほうがいいですか?あとそのあとにミルトンとがで消毒も必要ですかね😭大人の洗剤は、やめたほうがいいですか?

また、麦茶はのませてますか?飲ませた後に母乳ものませてますか??

コメント

も

洗剤は特にわけず、でもスポンジは一応分けてます☺
消毒はしてません!
麦茶も一緒に与えてますが、ぐびぐびは飲まないので普通にその後母乳あげちゃってます☺

のり

私は洗剤もスポンジも分けてましたが、保健師さんからはスポンジだけ分ければ大丈夫と言われました😅
また保健師さんから離乳食始める頃には手やおもちゃなど色んなところを舐めてる位だから消毒はしなくていいと言われたのでしてなかったです(笑)
離乳食と一緒にストローの練習も兼ねて麦茶あげてました!
その後母乳あげてましたよー🙌