※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
妊娠・出産

福山市の白河産婦人科で出産される方への持ち物について質問です。汗ふきシート、ストロー、下着、骨盤ベルト、パック、ホットアイマスク、退院時の服、母子手帳など持っていくのが良いでしょうか?

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方に質問です!

今、入院、陣痛準備中なのですがなにを持っていかれましたか?
持った行こうと思っているものは
◽︎汗ふきシート
◽︎ペットボトル用ストロー
◽︎下着類
◽︎骨盤ベルト
◽︎パック、ホットアイマスク
◽︎赤ちゃん、私の退院時の服
(退院前日に持ってきてもらう)
あとは母子手帳とかその辺です。

必要なものや持っていって便利だったものとか、上記のなかの不要なもの等教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

レネオ

飲み物を買う用の小銭や小さめのうちわが重宝しました
後は産後メモするのにボールペンとかですかね
陣痛中に汗拭いたり握るタオルはあって良かったです
産後は病院のタオルを借りれるので1〜2枚だけでいいと思いますよ

こたつむり

入院中のタオルやパジャマは全て用意されてたので必要ないです(*^^*)
お水も、部屋の冷蔵庫に3〜4本入ってて、飲んでくださいと言われてたので、買い足すことはなかったです🤗
携帯充電器と髪を結うためのゴムが必要かと思います!!

私は、転んだまま飲めなかったので、ストローは使わなかったです💦💦
院内は常時冷暖房ついてるので、顔も乾燥しちゃって…化粧水一式とマスクあればなおいいと思います❤️

出産頑張ってください!!

いちご

16時以降は赤ちゃんいなくて暇になるので、iPadに動画を見てました!Wi-Fiないので、事前にダウンロードしていきました✨
あと、箸を洗うための洗剤か割り箸あると便利です😊