※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、現在妊娠4週4日ですが、保育士の仕事中に走っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!
検査薬陽性で今4w4dなんですけど保育士の仕事をしていて走ったりしても大丈夫なんですかね?😢

コメント

営業やってました〜!
走ったりしてましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
ただ、妊娠は人それぞれ、その時々によって全く違うのでわたしが大丈夫だったからRさんが大丈夫とは言えないかと😅
ただ12週までの初期流産は殆どが赤ちゃん側の染色体異常が原因なので、走らなければ大丈夫ってものでもないかと思います。

寝たきりの方が多い介護現場ですが、人手不足もあり、後期まで抱えたりしてましたよ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
その時は切迫にはならず、産休に入ってから何故か切迫になりました!笑

シンリ

私も保育士してます!
6週位まで気付かずに、綱引き大会にミニバレー大会と、散々動き回っていましたが、妊娠が分かってからは、もしもの事があっては心配なので、なるべく走らない様に気を付けていました!
相方の先生にだけでも早めに報告して、なるべく走らなくて済む様にした方が良いかもしれないですねー(*^^*)

ちゃーちゃん

極力激しく動き回ったりはしない方がいいと思います!
私も保育士ですが、妊娠がわかってからは、保育園で子どもを抱っこやおんぶするのもちょっと考えました。
1回妊娠が成立しなかったことがあり、それが忙しさMAXの4月だったので、ちょっと動きすぎたかな?がんばりすぎたかな…?って思っていました。
保育士って常に、抱っこ、おんぶ、走ってる、動いてる、ですもんね。
しかも、重い物を持つことも多くないですか?
保育室の机とか、おもちゃの片付けとか…
しかもスピーディにやる事が必要。
立ったり座ったりも多いので、ゆっくり落ち着いて動くようにしました。
でも考えすぎても仕事がまわらず嫌な思いもするかもなので、
全く動かないわけにもいかないですけどね、

ぴーちゃん

絶対大丈夫!とは言えないですが…
上の子いると普通に走り回ってます😅💦
とくに何も問題なく過ごせてますよ😊

♡

切迫とかと無縁なら
大丈夫と思いますよ!

わたしは無縁なので
妊娠わかっても
走ったり気にせずです😀❣️