※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
家族・旦那

旦那さんのおやすみがシフト制の方、来月の分の休みって今月中に普通決…

旦那さんのおやすみがシフト制の方、
来月の分の休みって今月中に普通決めませんか?

旦那の会社、いつもいつもいつも遅くて、
保育園が決まるまで、旦那が休みの日だけ出勤しているのですが、私の職場に申し訳なくなります。

旦那の会社のお休みを組む人が子供いて大変だと言う話らしいのですが、仕事なんだから勤務時間にやれば大変じゃなくない?と思うんです。
営業の事務なので時間あると思うんですけど、、、。
いつも頭にきます。

決まった公休表をもらってすぐ仕事の予定を入れ、旦那に何日が仕事と報告したにもかかわらず、
その日の夜に変更なったといわれ、、、、、
変更なりそうなら先に言ってから公休表渡してよ!って言ったら、変更なりそう?って私が旦那に聞かなかったのが悪いといわれ。
呆れて何も言えず
ラインブロックしちゃった❤️
てめーは子供か?笑

コメント

同じ状態です❣⃛
うちの場合25日にしか来月のシフトが分からないので、こちらのパート先には毎回ご迷惑をおかけしますと頭を下げてます💦💦
でもそんな苦労や肩身の狭さは主人には伝わらないんですよね😭

• komama@

komama@

肩身狭いですよね💦人が足りてなくて大変な中採用してもらって融通利かせてくれてるところなのでほんと申し訳なくて。みんな優しいし😭

私もスーパーの社員だったのでシフトを作っていました。今月になって今月のシフト出すとかあり得ないと思ってしまって👻
    旦那の返にもイラつく🤣💢

• 3月3日
初めてのママリ🔰

うちの旦那も毎月25日を過ぎないと来月の勤務が出ないのでいろいろ予定を立てるのに困ります。
ただ、休みだけならある程度は分かるのでまだ良いのですが、シフトが何なのか、朝早い出勤なのか午後からなのかによっても予定が変わってくることもあるのでもうちょっと早めに勤務がわかればなぁと思う時があります。

• komama@

komama@

旦那のところは今月のシフトが今月にならないと出なかったり月末日にならないと出なかったりでほんと困ります。
    今月の昨日出ました笑

遅番早番困りますよね😭
    うちはないですが、遅番の翌日が休みでも休みじゃないですよね💧

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。それは遅いですね。
    旦那さんの働いている会社は小さめの会社ですか?旦那さんから上司にもう少し早めに来月のシフトが出ないか聞いてみてもらうことはできませんか?

• 3月3日
  • komama@

komama@

遅いですよねぇ!!!😭
    いえいえ全国チェーンでございますよ🥺🥺
    旦那イエスマンなので言えないと思います。代わりに言おうかな笑
    せめて3日前には欲しいです😭

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いくら旦那さんの仕事でも、シフト制だと家族の予定にも影響が出ますし、早めに出してほしいですよね。代わりに言える状況だったら私なら言います。

• 3月3日
  • komama@

komama@

ですよね!なんかサービス出勤も目に余るようになってきて、、。今回喧嘩の原因もこれなので。。他の社員の奥様どうも思わないのかなぁと思ったりして、、、。謎
    あ、ちなみに全国チェーンですが、誰でも入社できるような鼻糞企業です笑
    だからこんななんだろうなと思います↑

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他の社員の奥さんも不満あると思いますよ。
    うちの旦那の職場は年休の希望は例えば4月に年休を申し込みたい場合3月の1日から20日の間に申し込みます。
    その前に通常の休みはあらかた決まっていて、正式な勤務が分かるのは25日過ぎなんです。
    それでも遅いと思っていましたが、もっと遅い職場があるとは…。

• 3月3日
  • komama@

komama@

年休とは有給ですか?
    20日までに希望を取ってるのに出るのが25日以降は遅いですね!
    私も社員でシフト作成していた時は希望を20〜22日くらいまでに、26日くらいまでには作り終えて配布してました。
    旦那のところは店舗の人数も多くない為シフト作成に時間
    もかからないと思うんですよねー。
    今後も続くようなら言おうかなぁと思います!😬

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

有給です
    勤務作る人の大変さはうちの父もやってたのでわかっているつもりですが、やはり皆さん予定があって生活があるので早めにしてほしいですよね。

• 3月3日
おはぎ

飲食のシフト制です。
しかも一週間ごとの💦なので前々から予定は立てられませんし急に会議になったなんてことも多々あります。
なんでもっと早く作らないの?!って毎回思ってます😂
会社なりのやり方があるので口出ししたくてもできませんよねー😩

• komama@

komama@

社員の分くらい月ごとの会社の予定決めてシフト作る仕組みにしてよって思います!1週間なんて😱人を駒としか見てない会社なのかなと思ってしまいます。。。

シフト表くらい5日前とかに作っておいてよって思いますー。
    自分も家庭を持っているんだから気を利かせてほしいです
    旦那の会社の事務の女性。

• 3月3日
komama@

ほんとそうです!
私もやっていたからこそ思うのですが、シフト決める人はそこまで考えて仕事するべきだと思います😩
愚痴吐けてスッキリしました!ありがとうございます!🥺

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました。また何かあったら話してくださいね。

うちの旦那は来月のシフトは来月になって決まります😅そして変更も多々あります…

旦那の休みの日に働きたかったのですが、難しそうです😱

• komama@

komama@

意味わかんないですよね💦
    ある程度の規模の企業ならちゃんとしてないとダメじゃないの?って思います。勤怠関連がだらしない会社はブラックなんじゃないかなと思ってしまいます!

• 3月3日