※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。夫の育休が終わり、子供たちの世話に追われています。娘は構ってほしくて悪さをし、息子は抱っこを求めて夜中も寝ない状況です。体調も優れず、頑張れる自信がありません。

2人育児どうやってますか??
旦那さんの一カ月の育休が終わり
明日からお仕事始まりで
この1カ月娘のグズグズが酷く
構って欲しくてワザと悪い事したり
怒られる事をします。
娘優先にしているんですが、、、
接し方が難しいです(泣)
息子は抱っこマンで
常に日中抱っこで
昨日の夜中3時から5時半まで
抱っこしても何しても
グズグズで寝なくて
やっと寝たと思ったら
6時半に娘に起きてって起こされるしで
喉痛いし体調悪いし
両腕痛くて頑張るしかないけど
頑張れる自信がないです。
弱音ばかり吐いてしまいます(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

4学年差ですが、どうってよりただただ一日こなすって感じでした😂
夫は平日0時までいないので一人でほとんどやってますが。
でもとにかく寝てほしいので2人目は早々に完ミにしました😊1ヶ月検診の頃には8時間、1ヶ月半からは12時間寝られてます。
夜とにかく寝れないとしんどいので、私はこれで助かってたようなもんですね😅

夕方からお風呂までは赤ちゃん泣かせっぱなしとかざらでした〜😂

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん、赤ちゃん返りしてるのかもしれませんね😩
私も今3人目妊娠中で、下の息子が産まれてないのに赤ちゃん返りなのかぐずぐずが多くわがままですぐ泣いてしまうのがストレスでしかないです💦

ただ2人育児、日中主人が仕事でいない時はとにかく上の子中心で回してました!
赤ちゃんは泣いてても構ってあげれない時は安全を見ながら放置して上の子と遊んだりしてました!!
なので1時間泣きっぱなしは毎日でした💦
もしかなり泣いてグズグズな子の場合はおしゃぶりやバウンサーなどアイテムにも頼りながらやってみても良いかもしれません!
合う合わないはありますが…😩

2人育児のルーティンさえ掴んでしまえば少しは気持ちにも余裕が持てるようになるのでそれまでなんとか試行錯誤しながら頑張ってください🥺!!