※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクをやめたら便秘になる可能性があります。息子さんはミルクを減らしたら便が硬くなり、便秘になっています。寝る前のミルクは変わらず飲んでいます。

完ミの方、
離乳食後のミルクを辞めたら
便秘になりませんか❓

息子、
朝の離乳食後、ミルク150
昼の離乳食後、ミルク150、
飲んでましたが、

寝る前のミルク200だけにしたら
ヨーグルトを食べてもバナナ食べても
お茶をいっきに350飲んでも
コロコロ硬いウンチになってしまい、
毎日3回ほどスムーズにでてた便が
ウサギや鹿みたいなコロコロ小さいウンチになって
可哀想になり、今日は 朝ごはん後
ミルク100だけ飲ませてみました。

まだウンチがカチカチのコロコロです💦

寝る前にミルク200は
変わらず飲ませてます。

コメント

ほーちゃんママ

同じです
2回食にしたらミルクを飲む量が減って飲まなくなり水分が無い硬いうんちが昨日から続いてます
離乳食で野菜スープを取り入れて水分を追加してみましたが改善されませんでした・・
今日小児科で聞いたら離乳食食べれるならいいじゃんって言われてそーゆーことじゃないんだけどなぁって感じです😵

• まーこ

まーこ

離乳食3回きちんと食べてますが 栄養とれていることと別ですよね!
     栄養面は良くても 便秘はかわいそうなのに💦
     そんなこと 医療者が言うとか 信じられませんね😓

• 3月3日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

そうなんですよ😢
    ミルクを飲んでほしくてそのためにはどうしたらいいか聞いてるのに😩
    ちなみに娘は寝る前とお昼に240・離乳食後は40~200でまちまちです
    最近2回食に進んだばかりでミルク飲んで欲しいし便秘も可哀想だし1回食に戻した方いいのか悩んでます

• 3月3日
  • まーこ

まーこ

我が子はミルク好きなのですが、減らしていった方がいいのかと思って 4日ほどあげなかったらずっと便秘になってしまって。
     こんなことならミルク飲ませてあげようかなぁ、と考えてます、、

• 3月3日
ドルフィン

私の家も同じです😭
3回食になってからミルクは2回に減りウンチの時かなり踏ん張ってるので笑っちゃいますが可哀想で😢ビーンスタークのプロバイオ買おうか悩んでますが値段もかなりしますし…

• まーこ

まーこ

ミルク欲しがりませんか?

我が子は11ヶ月になったし、減らした方が良いのかなぁと
    私が勝手に思って、あげなかったのですが、
    作り始めるの嬉しそうに喜んで ごくごく飲むので
    今までどおり飲ませてあげた方が この子のために、腸のためにも良いのかしら??
    と、悩んでます😅💦

アイクレオはオリゴも入っているらしいから それでお通じも安定していたとしたら、ミルク缶なくなったあと、フォローアップミルクも家に買ってあるのですが、
    なにか飲ませてあげたらいいのか、なにが正解なのか。。

• 3月3日