※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin@
妊活

基礎体温が不安定で心配です。妊娠に影響があるか教えてください。

基礎体温を測り始めて約2ヶ月なんですが、低温期が安定せず高温期ぐらいの体温になったり下がったりとガタガタです(´・_・`)測り始めてすぐ化学流産したのでその後はホルモンバランスが乱れてるのかと思ったけど今回の低温期もガタガタです。ネットで調べると低温期が安定してないと卵子がうまく育たないとか卵巣の機能が弱くて体温が高くなってしまうと書いてあったので、これでも妊娠できるか少し心配で質問させていただきました(°_°)

コメント

Aconya

その体温表を持って、婦人科に受診される事をオススメします(´・_・`)
私もガタガタで、全然出来なくて、調べてみたら多嚢胞卵巣でした。排卵しにくい事がわかったので、直ぐに排卵促進し始めましたよ(*☻-☻*)‼︎
そして見事に双子のベビ授かりましたよ❤︎

• minmin@

minmin@

そうなんですか!おめでとうございます(^^)

化学流産する前は排卵日当たりにオリモノの状態が変わるので排卵してるんだなと思ってたんですがAconyaさんはそうゆうのもなかったんですか?(´・_・`)

• 5月25日
  • Aconya

Aconya

全く無かったです(´・_・`)
    でも、minmin@さんは妊娠経験ありですものね。
    それなら排卵はしてるって事ですものね。
    低温期のガタガタが理由で、卵子の育ちが悪いかは、認識不足ですが、やっぱりホルモンバランスが崩れているのかもしれないですね(´・_・`)

• 5月25日
  • minmin@

minmin@

妊娠経験ないです(´・_・`)
    そうですよねー(°_°)婦人科に一度行ってみます!ありがとうございます(^^)

• 5月25日