※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、お座りの練習は必要ですか?他のお子さんはいつ頃お座りができましたか?

こんばんは。
もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
うちの子はまだお座りができませんが、お座りの練習をさせたほうがいいんでしょうか?
みなさんのお子さんはどのくらいからお座りができましたか?

コメント

ちぇる

焦らずとも座れるようになりますよ😊
練習も大事ですけど、目安は目安でしかありませんよ〜
お座りより先につかまり立ちした!とかって、子もいるくらいですからww

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    ありがとうございます😊
    周りの友達の子どもと月齢が同じなのにその子はおすわりもできて、ズリバイもしてるのでちょっと焦っちゃいました😢

• 5月24日
m ♡

足に挟んで座らせるくらいで、練習なんてしませんでした!
うちの子は、8ヶ月頃にできるようになりました(*˙˘˙*)!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    ありがとうございます😊
    周りの友達の子どもと月齢が同じなのにその子はおすわりもできて、ズリバイもしてるのでちょっと焦っちゃいました😢

うちの子も明日から足の間に座らせてみようと思います( ^ω^ )

• 5月24日
はなまま😄

うちもまだおすわり出来ません(>_<)
けど二日違いに産まれた友達の子供は、もう一人でおすわりできますし、なんならたまに掴まり立ちしてて!

いやいや!さすがに早すぎるから!!
って、ツッコミいれました!笑

うさぎ

うちも8ヶ月半ばまでお座りはできませんでした。遅かったので、お座りができた数日後につかまり立ちをしました。練習も特に何もせず、自然に見守るので良いかと思います。

kaoru☆

焦らんても、子どもって知らん間にいろんなことできるようになるので、うちは特に練習してないですよ(;´Д`A
それでも、8か月を前にできるようになりました‼︎

ちぃまさ

うちはこの前自然にお座りしてました。
ズリバイもすごくてもうすぐハイハイしそうです!
無理にやらせないで自然にできるのを待った方が良いみたいです。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
    周りの子が同じ月齢でお座りできてる子がたくさんいます(>_<)

• 6月7日