※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

排卵検査薬でタイミングをはかりたい。ドゥーテストは毎日同じ時間に検査が必要。検査キットは何本か入っているのか、婦人科でタイミングを教えてもらえるか。

排卵検査薬について
ただ今二人目妊娠希望です。
排卵検査薬でしっかり排卵されているか確認してタイミングをはかりたいのですが、ドゥーテストの動画をみたところ、陽性になるまで毎日同じ時間に検査してくださいとありました。
ドゥーテストは検査キッドが何本も入ってるのでしょうか?それとも何個かまとめて買わないといけないのでしょうか?

また、婦人科でタイミングをはかられたかた、生理不順なので生理日はしっかり記録しているのですが、基礎体温はつけておりません。それでも婦人科でタイミングは教えてもらえますか?

どちらか一方でも大丈夫ですので、ご回答頂けると助かります‼️

コメント

るん

何本か入ってます!本数は2種類ありました!

• るん

るん

あと、わたしは低温期は体温つけてなかったです。
    卵胞の大きさ、排卵検査薬でタイミング見てもらってました☺️

• 3月3日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!そうなんですね、基礎体温つけてないといけないのかと思っていました!
    追加で質問させていただきたいのですが、卵胞の大きさは婦人科の先生にエコーで見てもらって排卵検査薬は持っていかれたのですか⁉️

• 3月3日
  • るん

るん

私の場合なのですが、
    排卵検査薬陽性確認→卵胞チェック(育ってるか&タイミング聞く)→排卵検査薬で陰性確認→卵胞チェック(排卵済み確認の為)

という感じで受診していたので、診察時に今日陽性でした。と伝えてました☺️

毎回必ず問診票書く病院だったのですが、
    問診票の中の希望欄に、
    「排卵(LH)検査」という項目があったので、そこにチェックして尿検査してもらうこともありました☺️

• 3月3日
  • ゆみか

ゆみか

詳しくありがとうございます‼️
    なるほど、とてもわかりやすかったです!
    ネットで調べてもわからなくなってしまい💦助かりました‼️
    病院受診するのが一番ですよね!早速一人目出産した病院を予約しましたので行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

ドゥーテスト は7回分と12回分があります😊
ドゥーテスト使った事ありますが、陽性の判断基準が終了ラインとの線の濃さの比較なので、自己判断が難しいと感じました😨。

今はドクターズチョイス ワンステップ クリア排卵検査薬を使用していますが、自己判断もしやすくコスパも良いのでお勧めです☺️。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そうなんですね、確かにドゥーテスト難しいと聞いたことあります💦
    ドクターズチョイスですね!今日そちらを購入しにドラッグストアに行ってみます‼️ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ドクターチョイスはネットで購入です☺️!
    海外製ですが、とても有名な検査薬ですよ✨
    検索したらすぐ出てきます☺️

• 3月3日
ママリ

ドラックストアでは売っていません😨!

ゆみか

そうなんですね‼️
ありがとうございます😊アマゾンで探してみます!!助かりました!

ママリ

何度も本当にすみません!
言葉足らずで反省しています🙇‍♀️

アマゾンでいま検索してみたら他の検査薬が沢山出てきました🤢
公式の方だと使用方法の冊子なども無料で付いてくるので公式で購入した方がお勧めですよ☺️

私めっちゃステマみたい😂笑
会員登録しなくても買えますよ!

• ゆみか

ゆみか

本当にありがとうございます‼️私も今アマゾンで検索していて沢山あってわからなくなってしまいましたが、公式サイトにたどり着きました!
    ただ今回はすでに排卵痛がきていて間に合わないと思うのでもし今回ダメだったら注文しますね‼️私も理解不足のまま質問して申し訳ありません。ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

応援しています☺️!
    お互い授かれます様に💕

• 3月4日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️‼️
    はい、お互い頑張りましょう‼️
    本当にありがとうございました😊

• 3月4日