※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

皆さんならどうしますか?義姉が結婚するらしいのです。らしい。というの…

皆さんならどうしますか?

義姉が結婚するらしいのです。

らしい。というのは私は直接報告受けてません。

しかし、相手の方と我が家に遊びにきたことあり相手の方とも顔合わせたことあります。

それなのに直接報告してくれませんでした。

結婚式を5月にするらしいです。

昨年9月ごろ長男にリングボーイやってほしいと言われたのですが、そんな頃なんも知らない私は誰の?って感じでした笑

そこからなんにも話は聞くことなくお正月を迎えて義姉にあったのですが向こうからこの件について話してくることなかったので私から結婚式はどうなったのですか?って聞きました。

あー!5月の上旬にやろうかなぁって思ってるけど、新しい職場になってから大変でさ〜一応家族挙式にしようかなっておもってる!
って感じで終わりました。

もう3月ですがそれからというものなんにも話聞いてません。
旦那も聞いてないらしいです。

招待状来なかったらいかなくてもいいですか?笑

色々非常識だと思うんですけどどうですか笑

しかも反抗期の長男、イヤイヤ期の次男連れて結婚式に行くってこと自体リスキー過ぎてあまり気が向きません笑

皆さんならどうしますか?
参考にしたいのでコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ポポちゃん

私は性格がねじ曲がってるんで、向こうから言われるまで何も行動したくないですね!!
こっちから歩み寄ってあげる必要ないですよ🙌

来て欲しくないのか?とさえ思ってしまいますね😄

  • ひろ

    ひろ

    同じです笑
    大体呼ばれれば祝儀出すわけでしかも身内なら結構な額になるじゃないですか笑
    もったいないって思っちゃいます笑
    大体直接報告なかった時点で
    は?って感じで笑

    • 3月3日
フルーツオレ!

5月にやろうかな?で、そんな急に予約って取れるんですかね?💦まだ段取り自体できてなさそうな??感じがします😅
私なら連絡くるまで触れませんし、報告なく結婚していたら、知らんぷりしときます笑 報告あってからでないとお祝いの気持ちも持てませんし。招待状ないなら行く必要はないです😇
人のことでやきもきしてる自分がイヤなので忘れる努力をします😂笑

  • ひろ

    ひろ

    それ私もおもいました笑
    そう簡単に挙式あげれるの?って笑
    正直もう行く気全然なくて、旦那だけ行ってこいって感じで笑
    お祝儀も出したくないです笑
    身内だと5万ですかね?5万あったら何ができる?って感じですよね笑

    • 3月3日
  • フルーツオレ!

    フルーツオレ!


    御祝儀最低5万ですよね…グダグダな感じですし、出したくないですね😅義姉さんからは頂いたんですか?それならまだ納得して出せますが😂

    • 3月3日
  • ひろ

    ひろ

    結婚式はしてないんですけど一応もらいました。確か3万だったとおもいます笑

    • 3月3日
  • フルーツオレ!

    フルーツオレ!


    若干誤差ありですが…😇笑

    • 3月3日
mekm

別に義姉なら直接じゃなくても
いいかなぁとは思います🤔
旦那に伝えてて旦那が私に
伝えてくれれば🙌
義姉さんも言ってくれてるもの
と思ったんではないですか?笑

にしても結婚式の段取り
下手くそというかなんというか
式場見に行って予定たてるのに
自分たち都合でことが運ぶとでも
思ってるんですかね?🤔笑
家族挙式でも式場やドレス
色々準備があると思いますけど😂

  • ひろ

    ひろ

    そこなんですよ!旦那に報告あったらしくて旦那がクズなんで私に報告してくれなくて旦那と言った、聞いてないで揉めました!間違いなく聞いたならお祝儀のことや式のこと聞くのにその話してないってことは旦那から聞いてないってことじゃん!ってめんどくさい喧嘩しました笑
    旦那いつも報連相がないんですよ笑
    でも、なんで私にもLINEでメッセージでもいいから送ってくれないのかなって笑

    分厚いカタログもらってもう読む気なくてさ〜ってお正月に言ってました。新しい職についたばっかでなんで式することになったんだろって謎で仕方ないです。新しいこと覚えないかん時に式と並行してやれるわけないじゃんって笑

    • 3月3日
mekm

旦那さんには報告あったんですね😂
人様のご主人に悪いですが
そりゃ報連相してないのが
悪いです笑
うちの旦那も報連相できない人間だからか
旦那の兄妹は私に直接言ってきて
旦那が知らないこと多々あります笑
なので、あれでしたら
旦那が知らせてくれないから!
これからは私に言ってくれる?って
言った方がある程度のイライラは
回避出来そうですね🙆‍♀️笑

口先だけでやる気ないんですかね?🤔
ご飯屋さんの予約の取り方と
一緒と思ってるんですか😂

  • ひろ

    ひろ

    いつも報連相関連で喧嘩で、勝手に株に投資してたり仮想通貨家のお金からやってたり…旦那の家族もあんまり言い方悪いですけど使い物にならないんで諦めてます笑
    真の通ってない人間ばっかで馬が合わないっていうか笑
    だから何回家来るならせめて前日に連絡欲しいって言っても今家にいる?向かってるよ〜って感じになります笑

    結婚式あげてないんで詳しくはわからないですけど色々準備が必要なことくらい私でもわかります笑
    あまりにも軽すぎてほんとにやんの?って感じで笑

    • 3月3日