※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹から胸あたりが赤くなり、ポツポツが出ている。前回は汗疹かもと言われ、ガーゼで対処。桃の葉ローションを使っているが、乾燥かも悩んでいる。保湿クリームを考え中。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
以前も少しなったのですが、赤ちゃんのお腹から胸あたりが少し赤くなり、ポツポツが出始めてます💦
乾燥か汗疹か分からず🤔
前回はたまたま便秘で産婦人科に連れていき、ついでに相談したら汗疹かも?と言われ、お風呂あがりに肌着の下にガーゼ1枚入れたりしてたら落ち着いてました!
あとは予防もかねて体には桃の葉ローションつかってますが、また出始めたので、もしや今度は乾燥?なのでしょうか…
乾燥なら保湿力高めのクリームにした方がいいのか悩みます😢
桃の葉ローションサラッとしてて保湿感はあまりない気がしてしまって🤔

コメント

はじめてのママり🔰

私の子も結構体にポツポツすごいんですが予防接種の時に相談したらとりあえずワセリンなど塗りたくって保湿をしてあげてと言われました😣
オムツ変える際にこまめにお腹や背中などワセリンで保湿していたら今は綺麗になりました☺️けどまだ油断すると出るのでずっと続けてます❗️

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    足などのちょっと皮膚が硬くなってるとこにはワセリン塗ったくってましたが、お腹にも塗ってみます✨

• 3月3日