※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

小学生が公園で遊ぶので困っています。幼児用の場所が欲しいです。支援センターも休みで困っています。

休校になって、小学生が公園に来る前にと9時くらいに行ったらもう小学生が滑り台で激しく遊んでました😭
危ないから諦めましたがこれから毎日これかーと思うと絶望です😭
幼児まで公園とか作ってほしいです🤣
支援センターも今月末までお休みで公園は小学生、どこで遊ばせようか、、、

コメント

まま

わかります。。。
もう公園行くの躊躇します😭😭

• まめ

まめ

遊ばせられるところないですよね😭人が少ないところ探すしかないです😭

• 3月3日
はなちゃん

うちも公園で娘がびびって泣いちゃったので帰宅してきました😂
特別されたわけでもないですが、普段小学生があんなに集まって遊んでる事がなかったから怖かったみたいで。笑
とはいえ小学生も体力余らせてストレスになるでしょうし、どれくらい続くかわからない状況なのでめげずに午後も公園行こうと思います😅

• まめ

まめ

そうなんですね😂
    遊んでて小学生の子の手が目に入ってその子は気づいてなくて、なので怖くて😅本当に早く収束してほしいですよね😣人が少なそうな公園探します😂
    午後の方が混んでそうですね😣💦気をつけてください💦

• 3月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

お子さん大丈夫でしたか?😥
    まだまだ小学生だと夢中になれば気づかないから怖いですよね💦
    うちは幸い広い公園が周辺に多いので、このあとは距離をとってボールやらシャボン玉やらで遊ばせようかと思います…😅

• 3月3日
3-613&7-113

何か目的を作って、散歩してますよ😊今日は、ひなあられ(おやつ)を何処かで買うっていう目的でウロウロしました。散歩コースは娘が好きに決めて、途中で「あ、お花咲いてる。綺麗だね。」とか話しながら歩きます。普段は5分〜10分もしない買い物コースを、1時間や2時間かけます。今日は風はありますが、暖かいので気持ち良かったです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

三輪車とかお持ちでしたら、三輪車の練習として子供を三輪車に乗せてお散歩も良いと思います。三輪車漕ぐだけでも、子供には良い運動になりますよ。娘は、最近自転車買って漕いだ後は疲れ果ててます。

• 3月3日
Jh

もうちょっと大きくなると、大きなお姉ちゃんお兄ちゃんの存在が社会勉強になったりしてありがたいのですけど、1歳代だと難しいし面倒なことありますもんね💦

車や自転車移動ではないですか?公園が少ない&小さい地域に住んでいますが、総合公園のような大きいところでしたら、人が少ないエリアが必ずあるのでそこで遊ばせたりが気楽でおすすめです😆

最近こちらの地域では人が多い場所は公園でも自粛するように言われているので、川沿いや総合公園のはしっこで花や葉っぱ拾って押し花にしています✨

ちゃちゃちゃそ

分かりますー…
小学生位の子達と、その親が蒸れてて嫌でしたー。。💧