※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

9週の妊娠で切迫流産で自宅安静中。出血再発し、痛みも。病院への連絡を検討中。

今9週で、切迫流産で自宅安静3日目です。止まっていた出血が、今日の午後からまた始まってしまった>_<ダクチル錠飲んで極力安静にしてるけど…。トイレの後にまた何か出た感覚があって再びトイレに入って出血してるのに気づく、の繰り返し。量は少ないけど、小さい血の塊もあって、下腹部のキリキリした痛みと生理痛に似た鈍痛。これって危険なサインですよね?!朝になっても状態変わらなければ病院に連絡しようと思います。なんだか排尿するのもくしゃみするのもこわいです。

コメント

みぃこ☆まま

不安な夜かと思います(;_;)
私もその頃切迫流産で一週間安静にしていました!出血を初めて見た時は、終わったと思いました。でも、赤ちゃんは自分たちが思ってる以上強いですよ(^^)
出血は、古い血が出てくる時もありますし、私もいくら安静にしていても出血していましたよ!下腹部のキリキリした痛みは、子宮が大きくなっている痛みかもですね!
大丈夫だと思いますが、すぐ病院に行ける環境であれば、安心材料として病院に行って、安心できればいいですね^_^大丈夫ですよ、赤ちゃんを信じましょう!!
私も何回も入院しましたけど、無事に元気に産めました(^^)

• りんご

りんご

心強いお言葉、ありがとうございます!!朝になって出血は治まり、腹痛もほぼない状態になりました。このまま様子見でも大丈夫そうです。
    そうですね!赤ちゃんの生命力を信じ、私が必要以上に心配しすぎないように過ごしたいと思います☆
    みぃこ☆ままさんは、何度も入院されて元気な赤ちゃんを無事出産されたのですね!本当に良かったです。私も出血3回目ですが、希望が持てます。ありがとうございました(*^^*)

• 5月25日