※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
妊娠・出産

妊娠中期から胃の圧迫感が苦しいです。8ヶ月で特に辛く、食欲がない、眠れない。前と違うので不安。圧迫感で苦しかった方、8.9ヶ月の感じを教えてください。

妊娠中期から胃のあたりが圧迫されて苦しかった方みえませんか。

明日で8ヶ月になります。
一ヶ月程前から結構な圧迫感がありましたが、ここ数日は特にひどく、お腹は空いているのに苦しくてご飯を食べられなかったり、眠いのに寝付けなかったり。
今でこんなにしんどかったら8、9ヶ月にはどれだけ苦しくて大変なんだろうと不安で仕方ありません。臨月に入れば赤ちゃんも降りてきて圧迫感も取れてくるんだろうとは思うのですが。
上の子の時はそこまで圧迫感を感じなかったので、「前とちがう」というのも不安の一因になっている気もします。

早い段階から圧迫感で苦しかった方、不調だった方は8.9ヶ月目はどんな感じだったか教えてもらえませんか。

コメント

みぃこ☆まま

大丈夫ですか?
私はちょうど8ヶ月で、仕事中急に胃痛、圧迫感、お腹の痛みで受診したらそのまま入院になりました。微弱陣痛が始まっていて切迫早産でした!
それから臨月頃に胃の圧迫感はなくなりましたが、少しでも??と思うようでしたら、病院に一度行かれる事をオススメします!お医者さんも私が入院した時に、陣痛が来る前に胃の不快感が現れることがあるから、この胃の症状が入院させるキーポイントだったとおっしゃってました(;_;)

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

ありがとうございます。
    今日はいつもよりはぐっと寝ることができて頭がスッキリしています。

胃の症状が切迫早産につながることもあるんですね。
    それは怖いです。
    今週検診があるので、しっかり診てもらってきます。

みぃこままさんが無事に臨月を迎えられてご出産できて良かったです。

• 5月25日