※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

2歳の子供の肌が黄色っぽい。生まれた時に黄疸があり、退院後も黄色い。にんじんやかぼちゃをよく食べている。白目は白いが心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります💦
先程車に乗って気づいたのですが、なんだか2歳の子供の肌の色が黄色い感じがします😣
生まれた時黄疸が出て、光を浴びて通常に戻り、予定通り退院しました。その後の検診も、一歳半検診でも何も言われてないのですが、掌や足の裏も黄色っぽいです。
にんじんやかぼちゃが好きでよく食べていて、おやつに子供用の野菜ジュースとかも一日置きくらいに飲んでいます。多分人参はほぼ毎日何かしらに入ってます。
白目のところは白いのですが、食べ物のせいで黄色いのかまた黄疸なのか心配になってきました😰
同じような方いらっしゃいますか?😣
よろしくお願いします🙇

コメント

ももちゃんまま

娘いつも真っ白ですが
みかん2日連続食べただけとかで
肌黄色くなります!!
生まれたとき黄疸かかってました!

一旦着色きいろいもの
さけてみてはどうですか?😋

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!子供は食べ物に影響されやすいんですかね?😅
    ジュースとかもリンゴジュースとかより野菜のほうがいいのかな?と思ってオレンジや黄色のものをあげすぎていたかもしれないです😣
    ちょっと気をつけてみます!
    ありがとうございました🙏

• 3月4日
ジャンジャン🐻

末っ子が持病でほんのり常に黄疸出てますが、肌はもちろん、白目も黄色いですよー❗️
白目が黄色くなければ食べ物の影響のほうが考えられそうです😳

• たまごやき

たまごやき

すみません、間違って消してしまいました!!
    詳しくありがとうございます😣💦
    食べ物で気を付けてみて、それでも変わらなかったり体調悪そうとかあれば一度小児科に行きたいと思います!
    ありがとうございました!!🙇

• 3月4日