※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

我が家の旦那の朝御飯の一例。今日は、おかず素材三昧でした。和風オム…

我が家の旦那の朝御飯の一例。

今日は、おかず素材三昧でした。
和風オムレツのサラダ。
厚揚げと青菜のミゾレ炒めに味噌汁とご飯。
これに、豚の生姜焼をプラスするところでしたが…
(旦那は1日2食なので、一回の食事はがっつり作ります)

旦那がご飯をたべる前に、子供が二回、勢いよくくしゃみしてしまい、テーブルにすでに旦那分のおかずを置いてたのに、ラップしてなかったことに腹を立てて『要らない。こんなの食いたくない💢💢』と拒否。

結局、カップラーメンとご飯1合分を食べて、部屋に戻った。。。

旦那からご飯要らない、と言われた時以外、喧嘩しても何しても、ひとまず別居するまでは、主婦として最低限の家事はやろう、と、毎日、私なりに献立考えながら作ってるけど……

旦那の機嫌が悪いとは言え……
別居するまでの我慢とは言え……
『食いたくないから、要らない』この一言で、作ったモノが、全く手を付けられずに残されるのは、やはり悲しい😢😢😢

子供の幼稚園のお弁当が残るより、悲しい。。。

※栄養バランスや彩りに関しては、今回は無視してください🙇🙇🙇

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

え。3歳ですし確かにくしゃみ咳するときは誰もいない方向いてしようねってわかると思いますが、こんなの食いたくないって。子供も可哀想ですね😭胸が苦しくなりますし、せっかく作ったのに悲しいですね。
そして私ならじゃあ食うな!もうあんたのは作らん!って言っちゃいそうです😭
要らないって手つけずカップラーメンと米一合ってのもなんかなんていうか。。。

別居されるんですか?よくわかりませんが、そのご飯私が食べたいです♥️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ここ数ヵ月、旦那のモラハラがエスカレートしてきてる(暴言を一方的に吐かれる)ので、別居は決意したんですが……
    決意しても、経済的な理由ですぐには出られないのと、旦那の機嫌が良いときと悪いときの差が激しくて、それについて行けなかったり……色々で。。。
    旦那はカップラーメンが大好きなんです。
    何か自分が食べたいものがないとき、寒いときなど、ご飯を作っててもすぐにラーメンを食べます。。。

• 3月3日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

えー私ならそんなにカップ麺が多いならカップ麺出しますね💦
    頼れる人いないですか?
    手は出されてませんか?

• 3月4日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    食べるときは週5でカップ麺食べます。。。なので、食べ過ぎが気になりますし、それを続けたら……次に何か言い合いになったときに、俺はいつもカップ麺食わされて、と言われるので😣😣
    暴言だけです。頼れる人が居ないので、お金を貯めて自力で家を出るしかありません💦💦

• 3月4日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんか読んでるだけで苦しくなりますなにもできなくてすみません😭

• 3月4日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

えーー😑こんなに美味しそうなのにもったいない💥

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。美味しそうと言っていただけただけで、ありがたいです‼️

• 3月4日