※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
お出かけ

保育園が登園自粛の為にママ友から支援センターの遊び場に誘われました…

保育園が登園自粛の為にママ友から支援センターの遊び場に誘われました。
4歳娘ののママ友です。
下の子がまだ5ヶ月になったばかりなので不特定多数の室内の遊び場に行くのはコロナウイルスの影響で怖くて、一度やんわり断りました。
その日は土曜でしたが旦那が仕事でいないので、下の子を連れてかなければならない事、コロナウイルスが怖いから室内の遊び場は遠慮したいとの事を伝えたのですが数日後、保育園登園自粛が決定した為、また支援センターに誘われました。。。
その日は平日なので同じように断りましたが、私が気にしすぎなのでしょうか?
公園で遊んだり、家で遊ぶ分には構わないので、それを伝えてもあまり乗り気ではないみたいです…

コメント

まーやー

エリアによって状況は異なる様でしょうけど、支援センターそのものが閉鎖とかはないんですかね?
誰もいないような公園とか、むしろ屋外の方が安全な気がするんですが、寒いからでしょうか。

deleted user

理由を言ってもわかってくれないのは辛いですね🥺
落ち着いたら支援センター行こうって言っちゃいます😥

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

もうこんな時は旦那のせいにして(笑)
主人が心配してて、コロナ落ち着くまでは屋内で遊ぶような所はダメって言われててーとか言います😭💦

屋外なら考えるんですけど、この時期の支援センターも怖いですよね😭

k

コロナだけじゃなく、普通にインフルエンザも怖くて、室内遊びは行かないですよー💦💦

しかも5ヶ月の赤ちゃんいるのを分かって誘ってくるなんて、そのママ友配慮無さすぎだと思います😥

なぜ支援センターにこだわるんでしょうね🤷

うまみ

その友達はコロナに対する危機感が無いタイプなので普段から気にせずどこでも行けちゃう人だと思います、そう言う人は保菌者の確率もうんと高いので、何度も断る。が正解ですよ◎

あなたが自粛して頑張っているなら尚更いままで我慢してきたことが全部おじゃんです。政府が2週間休校でグラフの傾きを様子見している、と言うことは私たち国民も自粛して家で静観。が正しいと思います。

わたしもちょくちょく公園だけ行かん?とか誘われますが、断固として家で静観を選んでます。こればっかりは自分の感覚と知識を信じるしか無いです