※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
ココロ・悩み

5年前に暴力事件に巻き込まれ、加害者からの連絡があり怖い。警察に相談してもいいでしょうか?

5年前ぐらいに暴力事件に巻き込まれました
相手は2人で私を深夜から朝方にかけて殴り続けました

警察にすぐ行き被害届を出しました、顔も変形していたのでカメラで収めて現場に行きカメラ収めました

警察の方からはもしその2人が接近したら安全な場所に逃げるか本当に危なくなったら警察に連絡して下さいと言われました

2人の方だったのですが1人はお亡くなりになりました
もう1人は最近どこからか連絡先を知ったのか連絡をいろんな所からしてきますInstagramとTwitterとLINEからも…

無視し続けてます、もうあの頃の事が蘇って怖くなります。

外に出ても周囲を気にして同じ人を見ると怖くて立ち尽くす事もあります…情けないですが

5年前の事件を今になって接近してきた場合警察の方に言ってもいいのでしょうか
調べても配偶者からの暴力となってなんか違うような気がして

コメント

いち

調べるよりもまずは警察行って指示仰いでください💦 
納得できるまで相談したほうがいいですよ😭 
そんなの怖すぎます、、

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
暴力事件にもなったりしているなら5年前でも相手からの接近の連絡に対しては念のためにも警察に相談して置いた方が良いですよ。

元?配偶者だろうが身の危険性があるなら暴行や脅迫、ストーカーに該当すれば関係は有りませんので…
まだでしたら相手が特定出来ているなら接触禁止命令も考えてみてはどうでしょうか?
当たり前の権利を使う事でご自身が少しでも安心できるなら使うのも方法ですよ。

どこから情報が漏れたか解りませんがスマホからのTwitter等々は制限をかけるなり変える。

外出のさいはボイスレコーダや防犯ブザーを持ち歩く等々自衛対策。

今も辛いなら心療内科等々カウンセリングを受けて見るのも方法ですよ。

みずひな

とてもお辛い経験をされましたね😢
今も佳奈さんの感じる辛さ、恐怖ははかり知れません。。

5年前のことでも、警察に相談して良いと思います!
何かしてもらえなくても、今後のことを相談した方が良いのではないでしょうか。
少しでも佳奈さんが安心できることを祈っています。