※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子がいて、お風呂に入れたいけど手伝ってくれる人がいない。ミルクを吐いているけど、入れたいです。方法を教えてください。

ユニットバスでの入浴について。

生後一ヶ月の男の子を育てています。
今日パパが帰ってこなくて
お風呂にいれたいんですけど
子供をあげてくれる人が居なくて、
でもミルク吐いたりしているので
いれてあげたいし…
方法を教えてください!

コメント

みんみん

赤ちゃんを脱衣所に寝かせておいて、まず自分が先にお風呂パパっと入って、その後赤ちゃんだけ洗ってあげては?

♡おかめぐ♡

まず用意をしっかりしましょう!
脱衣場にバスタオル、服、オムツなどをすぐ着れる状態で用意をします。
バウンサーなどに赤ちゃんを置き、先にお母さんが入り自分の体を全部洗い、その後に赤ちゃんを迎えに行き、赤ちゃんを洗います。
終えたら、自分はタオルなどを巻いてまず赤ちゃんに洋服などを着せて、自分が服着て終了です(*^^*)

11akn2

服をすぐ着せれるようにスタンバイ!
バスタオルも広げてスタンバイ!赤ちゃんすぐ入れるようにスタンバイ!(ボタン外して、紐ほどいて着てるだけな状態)
ママが先に洗うだけ洗って赤ちゃん迎えてあげて洗ってあげる。

なんだかママは入った心地ないかもしれないけど、赤ちゃん優先で短時間で( ´ ▽ ` )ノ
慣れたら大丈夫ですよ〜♡

na.

なるほど…😦!!
参考になりました!
ありがとうございました!😊

na.

バウンサーがない場合は
どーすれば…?(・・;)

na.

入った気しないですね…笑
パッと洗って迎えに行く!
…なるほど😳