※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中に吸入蒸気を吸っても問題ありませんか?同じ経験の方いますか?

二人目妊娠希望のものです。
2月28日と29日に子供が喘息の為小児科で吸入をしました。
わたしは隣に座っておりなるべく蒸気を吸わないようにしていましたが少し吸ってしまっていると思います。
妊活中に吸入の蒸気を吸っても問題ないでしょうか?
とても心配性な性格の為気になります。
同じような経験ある方などいらっしゃいますか?

コメント

りい

何が問題になるのでしょうか?
そこが疑問🤔💦💦
蒸気ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    言葉足らずで…
    気管支を広げるお薬やアレルギーを抑えるお薬が含まれている蒸気でして。
    気になっています😓

    • 3月3日
  • りい

    りい

    ご自身がアレルギー体質なら気にしてもいいと思いますが
    子供が吸う蒸気で薄いと思いますし
    それに蒸気なので直接なにか影響ないと思いますよ😅
    心配し過ぎな気がします〜

    • 3月3日
RIR

私自身が妊娠中に喘息発作を起こしたので受診した時に吸入と点滴しましたが無事出産しましたよ✨
お子さんのなので問題ないと思います😊