※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむ。
子育て・グッズ

ミルクの授乳間隔についての相談です。完ミで120mlをあげているが、2時間後に泣き出し、60ml追加。その後も泣き続けた。満腹になりすぎて泣くこともあるが、3時間待てない時の対処方法を知りたい。

完ミの授乳間隔について

いつもお世話になっております。
もうすぐ生後1ヶ月になる息子を、ミルクよりの混合で育てています。
今回お伺いしたいのは、ミルクの授乳間隔についてです。

日中はミルクで、夜中だけ母乳をあげています。ミルクはいつも120あげていて、全部飲み切っています。(途中で乳首を口から離しますが、ゲップをさせたら残した分また飲みます)

今日もいつも通り120ミルクをあげたのですが、2時間経ったくらいから泣き出し、乳首を探している様な素振りを見せていたので、足りなかったのかな?と思い、ミルクを半分の60あげてしまいました。飲んだ後は寝てしまったのですが、すぐまた泣き出して起きてしまいました。

満腹になりすぎても逆に興奮して泣き出すと言うのも聞きますし、この時はあげない方が良かったでしょうか?

ミルクは3時間は空けなきゃいけないのは助産師さんからも言われて知ってはいるのですが、3時間待たないで泣き出してしまった時、完ミの方はどの様に授乳されていますか?

コメント

たまになら2時間で
100はあげてました🍼
それでもダメだったら
口寂しいだけなので
おしゃぶりさせてました👶
生後2ヶ月にはおしゃぶり
させるのやめました(^_^)

• らるむ。

らるむ。

お忙しい中コメントありがとうございます!☺️

たまにだったらOKなんですかね?😣💦
    100あげていたとのことですが、その時ミルクはいつもどれくらいあげていましたか??

私も口寂しいのかなと思っておしゃぶりさせるのですが、家の子はすぐに吐き出してしまうので、あんまり意味がなくて😂

• 3月3日

退会ユーザー

遅くなりました(T-T)
    赤ちゃんもお腹空くときは空くし
    2時間連続じゃなければ
    ミルクOKにしてました👶❤️
    トータル1000越えなければ
    確か大丈夫ですよ!!
    おしゃぶり吐き出しますよね😭
    泣くの落ち着くまで
    おしゃぶり支えてました🙊

• 3月3日
  • らるむ。

らるむ。

そうですよね、都合よく3時間おきって難しいですもんね😔💦
    1000越えなければ良いって言うのは知りませんでした!😳気を付けてみます☺️✨
    おしゃぶりって吐き出すもんなんですね。咥えさせたらずっとちゅぱちゅぱしてくれるもんだと思ってました😂

• 3月3日

退会ユーザー

喋れないから大変ですよね😭
    私もおしゃぶりは勝手に
    吸うのだと思ってました🤣
    焦らず頑張ってください(^_^)

• 3月3日
  • らるむ。

らるむ。

ほんと何で泣いてるのか教えてくれーって泣かれる度に思います😂😂
    おしゃぶりもっと使ってみます!
    ありがとうございます😌✨

• 3月4日
( ¨̮⋆)

1ヶ月になるころ140つくって120~140飲んでました!
3時間あかない事が多いのであれば1回量増やしてみるのはどうですか?

2時間で泣いた時は30分くらいあやしてみてそれでもギャン泣きだったら
ミルクあげてました!

あまり時間に縛られなくてもいいと思います!
はじめは私も考えすぎて辛かったので😓