※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

1.5歳の娘が焼きアジの骨を喉に刺し、泣いていたが取れたよう。午後の病院行くべきかどうか悩んでいる。

1.5歳の娘です。

私がトイレに行ってる間に
私の祖母から焼きアジ(珍味の小さいアジが干されて焼いたヤツ)を貰ったらしく
喉に骨が刺さり大号泣しました。

小児科や耳鼻科に電話して指示を貰ってる時に
泣き止んで今は笑ってうどん食べてます。

骨は取れたという判断でいいのでしょうか。
(いつも言ってる耳鼻科今日は午後診からでした。)

午後から病院行った方がいいでしょうか。

コメント

ココア

飲み込んだ時違和感なさそうなら自分なら病院行かないかなって思います、
そもそも飲み込んだ時に痛かっただけで刺さったわけじゃないかもしれないですしね😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    しばらく泣いてたんですよね😶
    お魚が引っかっただけなのでしょうか。
    念の為午後診が始まったら電話で聞いてみようと思います😅

    • 3月3日
mamari

今、普通にご飯も食べれて機嫌も良いなら様子見ですかね🤔

うちの娘もたまにポテチ食べて、歯茎などに刺さって?当たって?痛いのか泣きます🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    うどん食べれてるならいいのでしょうか。。
    娘もポテチ食べてたまに泣きます。泣くくせにポテチ好きなんですよね笑

    • 3月3日
  • mamari

    mamari

    食べれているなら大丈夫そうですけどね🤔
    刺さっていたら違和感で嘔吐や咳などありそうですし💦

    本当好きですよね!笑
    泣いて、お茶飲んで、また食べての繰り返しです🤣

    • 3月3日