※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、10か月の赤ちゃんの悩みです。テレビのリモコンなどは口に入れるが、食べ物は拒否する理由がわからないとのことです。

質問というか愚痴です💦

離乳食あんまり食べてくれなくてしんどいです💦
大人になってもミルクな人は見たことないので、いつかは食べてくれるから今だけじゃない!ミルク飲んでるから栄養は完璧ではないけどまあまあ大丈夫!と奮い立たせてみるものの😅
6か月ではじめて今10か月ですが初期から食べないちゃんです💦
テレビのリモコンとかお尻拭きとかは積極的に口に入れるのに😱なんで食べ物はいれないんだろ😂

コメント

運動量増えると食べてくれたり、その前から食べたり、色々ですよね!完母でなかなか食べなかったけど歩くようになったら食べるようになった子もいます。

• にこ

にこ

はじめた時から比べたら何かしらは食べてるんですがね💦完母だと食べない子も居るって聞きますね(うちは完ミなのでどーかなあと思ってたら食べませんでした😂)。

• 3月3日
あんぽんたん

娘なんか1歳半まで食べなかったので大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつか食べます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• にこ

にこ

1歳半だったら大人と同じモノに近いものが食べられますね!いい風に考えます…。
    長期戦になりそうなのでコップやストロー飲みができるようにがんばります😂

• 3月3日
ぴーまん

こんにちは
私も1歳くらいになるまで娘ちゃん全然離乳食食べなかったです食べてもお粥とかくらいかなー市販なんて全然食べなかったですよ~でもミルクは沢山飲んでたし先輩ママ友にも聞いたけどうちも1歳になるまで全然食べんかったよーって言ってました
別に焦らなくてもミルクだけでも大丈夫だと思いますよ~
うちも気にしてましたけど1歳過ぎたくらいからもう普通のご飯うどん食べてました
無理に離乳食作ったりするのも時間かかるから手抜きしても問題ないかと^^
手抜きできる所はしましょう
気を張りすぎるとパンクしちゃうよー!😘🤲

• にこ

にこ

まあ元気だし大丈夫でしょ🙆‍♀️とは思ってますが、毎回食べずに軟体化して抜け出してそのへんに塗ったくられたりすると魂干からびそうです😂
    ベビーフードも活用してますがほぼ捨てるか私の胃に消えてます😂

• 3月3日