※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

金村産婦人科での出産経験者に質問です。 ①会陰切開はありましたか? ②切開や縫合時の痛みはどうでしたか? ③抜糸はありますか?いつごろ抜糸されますか?

埼玉県狭山市の金村産婦人科で出産・通われている方に質問です🥺!

①出産時、会陰切開されましたか?
②切開時&縫合時は痛みなかったですか?
③抜糸はありますか?またいつごろ抜糸しますか?
痛みなかったですか?

質問ばっかりですみません🙇‍♂️
よろしくお願い致します💦

コメント

ええ

今年の1月に出産した者です。

①会陰切開しました!
②切開する前、縫合時に麻酔の注射があります!
切開の時痛みはありませんでしたが縫合時はチクチクとした痛みがありました。
③退院前の検診で抜糸するか聞かれます。
私は抜糸せずに退院しました!
溶ける糸なので抜糸しなくても問題はありません!

• 🔰(27)

🔰(27)

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️そしてご出産おめでとうございます👶🏻✨
    縫合時のチクチク…頑張ります😢😢(まだまだ先ですが不安で、、)
    溶ける糸を使用していると言うことで安心しました☺️

• 3月4日
ゆみき

去年の7月に金村さんで出産しました🙋‍♀️✨
①会陰切開しました!先生から「切りますね!」と言われました。
②切開は麻酔されてるのもありますし、それより陣痛の方が遥かに痛いので痛みは感じませんでした(切られる時にバツン!という衝撃は感じました😅)
縫合は麻酔されててもチクチク痛かったです。私はずっと痛い痛い言ってました笑
③抜糸はしませんでした。というより私はするか聞かれませんでした🤔溶ける糸なので抜糸しなくていいみたいです♪

• 🔰(27)

🔰(27)

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そしてご出産おめでとうございます👶🏻✨
    ちなみに、会陰切開した後はすぐにお子さん出てこられましたか?
    陣痛もですが、縫合も恐怖です🥺😢

• 3月4日
  • ゆみき

ゆみき

ありがとうございます😊✨
    たしかすぐ出てきたと思います!
    分かります〜私も出産前は会陰切開→縫合すごく怖かったです😭でも陣痛に比べたら全然です!笑
    金村さんで知りたいことありましたら言ってくださいね〜分かる範囲でお答えします🤝✨

• 3月4日
  • 🔰(27)

🔰(27)

まだ母子手帳も貰ってないのに不安ばかり募って、ヨダレづわりと吐きづわりにマタニティブルーになってました👶🏻💦
    また質問してしまうと思います。育児でお忙しいかとは思いますが、お時間ある時にお願い致します😢✨
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 3月4日
ぽん

二人とも金村産婦人科で出産しました👶

①会陰切開しました‼︎
②切開前に麻酔をしてくれます。切開もそろそろ生まれるって時に先生が来てするので…陣痛の痛みで切開したのかどうかも分からない感じでした💦縫合時は引っ張られるような感覚はありましたね😅
でも数分です‼︎
③一人目の時に抜糸せず退院したら、しばらく糸が突っ張るような痛みが取れず…辛い思いをしたので、二人目は助産師さんにもアドバイス頂き、退院の日に抜糸しました。溶ける糸なので必要ないとも言われましたが、抜糸した直後から突っ張る感じはなくなり円座無しでも座れるくらいに😆
私は結果、抜糸して良かったです✨

• 🔰(27)

🔰(27)

ご返信ありがとうございます😊
    抜糸されたのですね!!
    抜糸は麻酔なしですよね、、お痛みなかったですか??💦

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

麻酔はなしですね😣
    多少引っ張られるような感覚はありましたが一瞬です😅
    退院までに違和感とか無ければ抜糸しないでも大丈夫だと思いますよ✨
    私は突っ張る感じが嫌で抜糸しました‼︎

• 4月11日
  • 🔰(27)

🔰(27)

なるほどですね🤔
    突っ張る感じがしたら抜糸お願いしようと思います😢
    また産院に、行くのも手間なので😢
    勉強になりました🙇‍♂️💓🌸

• 4月11日