※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害の方が子育て中で、薬を飲んでいるけど、病院での質問に気分が落ち込むことがあり、完治した方がいるか不安。

不安障害ありながら子育てしてる方にお聞きしたいです。
私はレクサプロという薬もらっていて、辛くなったら飲む感じです。
飲んでるときはいいのですが、病院で色々聞かれても気分がそのときよくなかったりして、治ってきてるかわかりません💦
元々マイナス思考なのもあるのですが…
完治された方いますか?

コメント

まい

躁鬱です。
私は考え方を変えて、ずっとこの状況とうまく付き合っていくんだと考えるようにしました。

治った、治らないだと余計しんどくなってしまって、治らない私はだめ、不安になってしまう私はダメと考えしまっていたので。

不安になってもいいんだ、つらいときは休めばいいだけだ、と思ったら少しよくなりましたよ。

あやこ

私も同じの飲んでますよ!
言いたいことメモしていくといいですね。

はじめてのママリ

私の場合はパニック症ですが、手帳に○△×でその日の体調つけてます✏️調子悪いな〜ってときの感覚もメモしてます。体調の傾向や、スケジュール(疲れ・緊張など)との関連も分かって自分でも把握しやすいですよ💡
心療内科のお薬は(種類にもよりますが)効くまでに期間かかりますよね💦長期的にみてあまり変わらないときは、お薬変えてもらったりもしました💊