※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2人目を出産し、退院して2日目です。昨日久々に上の子の寝かしつけをし…

2人目を出産し、退院して2日目です。昨日久々に上の子の寝かしつけをしたら、ギャン泣きで大暴れでした。

計画としては、上の子を待たせて下の子を授乳して寝かせて、その後上の子を寝かしつけようと思っていましたが、ぜんぜん無理でした。
まず、授乳しても下の子が寝なくて泣き出す。その授乳の間は上の子がもう眠くて、ずっと抱っこを求めてグズグズしている。結局、下の子を旦那に預けて、上の子の寝かしつけにはいりましたが、久しぶりということもありギャン泣きで1時間以上かかりました。流石にあんなに泣いたら、下の子も寝てても起きてしまうだろうな…

あと4日旦那が休みなのでその間にかたちを作っときたいです。その後は1人で寝かしつけする事が多くなります。

年子、2学年差の寝かしつけ方法、また昼寝の寝かしつけ方法を教えて頂きたいです‼️昼寝は寝る場所も教えてください!

コメント