※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
その他の疑問

コロナウィルスについて、私も感染しない努力はしてますがもし職場に感…

コロナウィルスについて、私も感染しない努力はしてますがもし職場に感染者が来たら確実にうつると思っています。
まだうちの地域には出てませんが高速使わないと来ないだろう距離の同じ県内は出ています。

潜伏期間とても長いので身体に異変があってから対策したのじゃきっと手遅れですよね💦

もし私が感染したら息子もなりますよね、どうしたら旦那子供へうつらずに済むと思いますか?

あと子供って自分がマスクしてると取ろうとしてきませんか?よって触られる→危険。睡眠時もマスクしたとしても息子のほうが早く起きるので結局💦

みなさんもし自分が感染していたらと考えますか??

コメント

考えます。
自分が感染していたら私のせいで息子も感染。
今朝ヤフーニュース読んでいたら、下船した人の取材を公園でしたという記事を見ました。
外出禁止と言われているのに、取材陣も取材のために呼び出し、本人達も外出ちゃうんだ…。って怖くなりました。

• まあ

まあ

なんでわざわざ💦電話で良いでしょうにね(>_<)

ありがとうございます!

• 3月3日
ぴよこ

考えますが、できることはうがい手洗い(あれば消毒、マスク)くらいですし、家族感染の確率は75%-80%?とからしいので、なったらなった時だな、と思ってます。
重症化しなければ不顕生感染も多いですし、基礎疾患がなければ自己免疫を高めるようにするのが1番かなぁと思います。

• まあ

まあ

自己免疫をあげること、盲点でした^_^;
    そのために何かしてることはありますか??

• 3月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

基本的なことばかりなので特別と言うより気をつけてる、と言う感じですが💦
    ・とりあえず三食食べる
    ・子どもはお肉をしっかり食べる!
    ・インフル予防のためにR1を毎日飲む
    ・ヨーグルトを1日1個食べる
    ・何かフルーツを毎日食べる(今はブルーベリーやバナナにハマってます😅)
    ・湯船にしっかり浸かり体を温める
    ・早く寝る
    ・外で走って遊ぶ
    とかですかね😅

• 3月3日
  • まあ

まあ

果物とR1うちも取り入れようと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月3日