※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で便秘が続き、お尻が切れて出血しています。検診後も症状が改善せず、食事でスルッと便が出る食べ物を教えて欲しいです。

こんばんは😊🍀
今、娘は7ヶ月で2回食です🍴
便が固くて、その度にお尻の穴が切れて
出血しています😥
20日くらい前に7ヶ月検診があり、病院で診て貰ったのですが
大丈夫と言われ、薬は処方されませんでした💦
今もまだ続いているので、また受診するか悩んでます💦

スルッと便がでる、オススメの食べ物がありましたら
是非教えて下さい📝✨

コメント

ケニー

水分はたくさん飲ませてますか?
食べ物も影響するかもしれませんが、水分をとれば柔らかくなると思います(*^_^*)

• みーー

みーー

ご回答ありがとうございます✨
    水分はミルクのみです。
    量があまり飲めない子で、量をたくさん飲んで欲しいが為にミルク以外は飲ませていませんでした。
    しかし昨日から離乳食の際に汁物も与えるようにしました。やはりこれだけでは足りないですかね???(✖﹏✖)

• 5月25日
  • ケニー

ケニー

返事が大変遅くなりすみません(>_<)
    あたしは完母なんですが、1日3回くらいは白湯や麦茶を飲ませています(*^_^*)
    離乳食の間、お風呂のあとや泣いたあとは大人と同じようにのどが乾くと思うので、そのときあげてみてはどうですか?(*^_^*)

• 6月2日
  • みーー

みーー

返信ありがとうございます✨
    あの後、病院に連れて行って便秘と切れた箇所に塗る薬を頂いてきました╭( ・ㅂ・) ̑̑
    水分ももう少し多く与えたいと思います✨
    本当にありがとうございました✨

• 6月7日