※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
setsuna
妊娠・出産

妊娠11週2日で悪阻が酷く、吐き気が続いています。体重が5キロ減少し、サプリも吐いてしまいます。悪阻はいつまで続くでしょうか?受け付ける食べ物はありますか?

今妊娠11w2dなのですが
6w頃から悪阻が酷いです…
殆ど毎日吐く感じで
1ヶ月で体重が5キロ落ちました
貧血気味なのでサプリを購入したのに
ソレさえも吐いてしまいます
悪阻はいつ頃までありましたか?
また、皆様は何か身体が受け付ける食べ物ありましたでしょうか??

コメント

さらい

私はつわり終わらず、、
ピークよりはましですが、、
(涙)

  • setsuna

    setsuna


    なんとか悪阻落ち着きましたー

    • 8月19日
m.29♡

4w頃から既に気持ち悪くなり
妊娠が確定した頃からは毎日
吐いてました。
食べれない分葉酸くらいはと思って
サプリ飲もうと試しましたが
吐いちゃって飲めませんでした。

今16wに入りましたが ようやく
食べれるようになってきましたよ!

正直酷い頃は食べられる物がなくて
何口にしても吐いてました…😣
氷で水分取ってた感じです😫
後はたまにですが フルーツの缶詰
は食べれる日がありましたよ💡

食べれなくても水分だけは
とっておいてくださいね💦

  • setsuna

    setsuna


    水物もダメでやっぱり氷でなんとかしのいでました
    フルーツ缶は頭に無かったです
    参考にさせて貰いましたありがとうございます

    • 8月19日
deleted user

ウイダーのゼリーにお世話になりました!
ビタミン入のウイダーには1日に必要な葉酸もはいっているみたいで
さっぱりしてるし飲みやすくて悪阻のときほぼ飲んでました…
あとガリガリ君や氷系アイスにもお世話になりました。
私は飲んでも食べても吐き、
しまいには吐くものがなくて胃液さえも。笑
ビタミン6の食べ物をとってみるのもいいかもしれません!

  • setsuna

    setsuna


    ウィダーインゼリーもダメで吐いてました… 苦笑
    アイスは食べる週間が無かったので
    取り入れさせて貰いました☆
    ありがとうございます

    • 8月19日
Miiiii♡

11w4dです。
同じく6wから食べづわり&吐きづわりでまともに食べれていません。
幸い午前中はまだ調子がいいので、朝起きたらすぐ葉酸とビタミンB6のサプリを飲んでいます。

食べれる物はおしゃぶり昆布、ガリガリ君、ゼリー、ぐらいです。

点滴は2日に1度は通ってます。

ホント毎日が辛くて辛くて…いつ終わりが来るのか途方に暮れています。
お互いこの辛い時期を頑張って乗り越えましょう!!

  • setsuna

    setsuna


    殆ど受付なくて
    何が良いやら悩んでました
    サプリも飲んでも吐いちゃって
    点滴も余り効かなかったですが
    無いよりはと思いながら受けてました
    悪阻無くならないかと毎日思ってましたね…

    • 8月19日
deleted user

わたしも食べ悪阻が、吐き悪阻ひどくて、4キロほど落ちました💦
最近治ったかと思えばまたぶり返し、プラス頭痛に立ちくらみに襲われてます(;_;)
8週、9週の時らへんば固形のものが食べたくなく、
アイスとか食べてました。先生曰く悪阻がひどい時はアイスとかプリンでもいいそうです(^-^)

最近はたこ焼きだけ!とかジャガイモを塩胡椒で炒めたやつだけ!とか特定のものしか受け付けてくれません😭

  • setsuna

    setsuna


    特定のものがイケるって話多いですねー
    私は中々見つけられませんでした… 苦笑
    やっぱりアイスですかねー♪

    • 8月19日
エレミヤ

私も同じです!!!

サプリも全部吐いてたので 笑

最近、あかちゃんほんぽとかに 葉酸いりのキャンディとかが売っているのでそれを舐めてますよ!!キャンディとかガムとかでなんとか栄養になるかと言い聞かせています!

悪阻はなくなるっ!っと信じて今に至っています 笑 お互いに頑張りましょう🎵

  • setsuna

    setsuna


    葉酸入の飴ちゃん?!
    ソレはいいかもしれないです
    探してみます☆
    ありがとうございます

    • 8月19日