※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

この意味不明な旦那のやり方、どう思われますか?旦那の給料は封筒で手渡…

この意味不明な旦那のやり方、どう思われますか??

旦那の給料は封筒で手渡しなので、夫婦貯金用、旦那支払い用が2つ、私支払い用1つの口座にそれぞれお金を分けています。

支払い口座は携帯代とかローンとか用で、カード支払いは滅多にしないので毎月決まった金額を口座に入れています。
が、旦那は臨時収入やボーナスがあったりしたら全部の口座に支払い分+10万とか追加で入れたりします。

なのでせっかく貯金口座を別で作ってるのに、今現在の総貯金額はいくらなのか分かりにくい状況です・゚゚(>_<)゚゚・

「分かりにくいから全部貯金口座にまとめるよ」って言うと「いいよー!お願いねー!」って感じなんですが、いざ私が口座から引き落として貯金口座にまとめても、また臨時収入があればそれぞれの口座にお金を追加で入れていきます⚡︎

何度も「分かりにくくなるから辞めて!貯金口座に全部入れて!」と言いましたが辞めてくれません。
旦那の言い分としては「貯金口座の分しか貯金がないと思うと少ない気がする。この口座以外にも貯金があるって思ってた方がいっぱい貯金してる気がするじゃん♪そんなに総貯金額が気になるなら○○が貯金口座に移し替えればいいでしょ」らしいです…。

意味不明…。笑
この意味不明な旦那の行動理解できますか??

コメント

れれれ

んー、、平和なのは旦那さんのいうとうり奥様が移動させることかな!と。
わたしなら、自分と旦那の支払い口座をまとめて1つ。貯蓄1つ。息子用1つ。ですね!