※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児にミルクをウォーターサーバーの水で調乳する場合、冷水で人肌温度に冷ましても大丈夫でしょうか?現在はお湯で作って流水で冷ましていますが、メーカーには使える水と聞いています。

新生児にミルクをウォーターサーバーの水で調乳する場合です!
粉を少量のお湯で溶かした後、冷水で人肌温度に冷まし調整するのはokなんでしょうか??
今は全てお湯で作って、流水にかけ冷ましていますが、、、。
メーカーには、ミルクに使える水だとは聞いております!

コメント

えり

私は新生児の時からお湯と冷水で調整してミルクあげてましたー!

タピタピ🥤❤︎

私はウォーターサーバーの水使ってます♡♡

問題ないと思います!

最初の頃はミルクの量も少なかったので私もしんこきゅうさんみたいにしていたんですが
だんだん量も増えてくると冷めにくく娘も機嫌が悪くなるので手っ取り早く湯冷ましを使ったほうが楽だと思います😂

あくび

産院にウォーターサーバーがあり、生まれてすぐから利用してました!
自宅では置場所やレンタル料などの問題もあり、使っていませんが、あったらすごく便利ですよね!

ちゃま

退院後すぐウォーターサーバーの水だけでミルク作ってました😊
お湯7割入れて溶かして水3割入れてそれで熱かったら冷水で冷ましてました!

おたま

そのやり方でやってます🌟
赤ちゃんも飲めるやつと説明受けたので🙂

ママリ

お返事ありがとうございます!!
利用されてる方たくさんいらっしゃって安心しました✨
時短できるので助かります😊