※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私37歳。母67歳。訳あって同居してます。出て行ってほしいです。母から…

私37歳。母67歳。
訳あって同居してます。出て行ってほしいです。
母から同居したいと泣いて電話があり、うちの主人がオッケーしました。

私が他の人にLINEしてる内容など気になるらしく…
見せてと言ってきます。
はぁ?なんで見せないとアカンの?と言いましたが。
なんでよ。見せてよ。と意味わかりません💦

私がしてる事なんでも、何してるの?とか私が出かけてて、母のご飯のよういしてなかったら、電話かけてきて、ご飯どうするの?とか言ってくるし。
ほんとに、嫌。

今思えば、私は昔毎日日記を数年書いてました。別にその事を言った事ないのに、それを知ってました。
私の部屋に入って毎日日記見てたように思えてきました。

昔から私にくる手紙、年賀状、勝手に見てるし、使った領収書の明細なども探して見てます。
何がしたいのか…何が知りたいのか、同居してるので、私がいない時に色々な所見られてる気がしてきてほんとに気持ち悪いです。

親に出て行ってと言ったら酷いでしょうか…
この歳になって、母と暮らしてるだけでも限界なのに、干渉されるし、いつもリビングに居て視線を感じます。
なるべく家に居たくないんですが、帰ってくるのが遅いと電話かかってきて、ご飯どうするの?どこ?いつ帰ってくるの?ってうるさいです。

自分でなんでもしてほしいです。

コメント

あい

いつまでも子供だと思って管理しなきゃ、守ってあげなきゃと思ってくれてるんですかね(^_^;)

私なら別居の提案をします(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみまません💦

母からしたらいつまで立っても私は子供なんですが、なんか嫌です。

酷すぎると別居も言うと思います…

• 3月6日
Raynet

母親として何でも娘さんの事は把握しておきたいんでしょうね…
出て行ってという言い方はちょっと強いかもしれないので、
ももこさんの気持ちを素直に伝えて、別々に暮らしたいとお願いしてみるのはどうでしょうか??

お母さんがいる事がももこさんのストレスになっているのなら健康的にも良くないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    やめてほしい。私はもぉ大人で子もいる母です。把握なんてしないでほしいです😭

言い方は酷くいうつもりはないですが、冷静に話すのもいいですね。酷いなら言うかもしれません。
    母と同居しはじめて自分は性格がどんどん悪くなり情けないです。

• 3月6日
ママリ🔰

まずは旦那さんと相談ですね。
そもそもなぜ同居したいと言ってきたのですか?1人で生きていけないから?仕事はしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは数年前に体を悪くして、少し体が不自由になりました。仕事はしてません。口は達者なので、私に突っかかってきますし、文句も言います。
    旦那は自分の親なんだから、もー少し優しく接してあげろと言います

• 3月6日
はじめてのママリ

子離れできていないんですね💦お母さんもしかすると分離不安があるのでは?

精神的に親も自立してくれていないと子供も大変です。
親は親、子供は子供。それぞれ自分の人生がありますから、別居の提案されるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子離れというか10年間別々に暮らしてたので、余計かもしれません。自分も親の立場からしたら子供の事は心配ですが、私はもぉ大人です。家族もできて母になってます。

• 3月6日
カフカ

お母様には申し訳ないのですが、いわゆる毒親というやつだと思います💧
うちの母親も毒親で、凄く干渉してきて日記も読まれてたり私の机の中の物勝手に見られてたり、大人になっても外出する時は事細かにどこ行くかなど教えないといけない、、誕生日、母の日に仕事を休んでお祝いし、プレゼントあげないとブチギレるなどなど…他にも色々ありますが本当に疲れました。
結婚して家を出て、母親からの呪縛から解き放たれて本当にほっとしています。

出ていってというと絶対発狂しそうですがさくらももこさんの人生なので、自分と家族の為にも離れて暮らした方がいいと思います😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒親…干渉されるの嫌ですよね。今日も私が台所にたって家事をしてたら、ずーっと見てきます。視界入りますが、無視して見ないでいると、ずーっと見てるので、私もいい加減、何?と言ったら、別に!と言われました。
    昨日は主人がお風呂に入ってる時に主人の携帯の画像を見ようとして触ってたので、孫の写真を見たいみたいで…

私が辞めてよ!と言うと、はいはい。と携帯を置いてました。私も主人も子供から勝手に携帯触られて何かされるの嫌なので、ロックはかけてるのですが、私の主人の携帯触ってたので、イラっときました。

カフカさんのお母さんも結構大変ですね。誕生日や母の日に仕事休んでお祝いしないとキレるなんて…信じれませんよね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私39歳
母70歳でもう18年同居してますが、過干渉で同じ様なことが何度もありましたよ。
上の子が19歳ですが、私がキレてからは、私の子供に干渉が始まりました。いまは、さらに下の子がいるので多少収まりましたが、何度かキレて出て行け!と言ったことあります。嫌ならがっつんと話していいと思います。多分、良かれと思っているんだとは思いますし、お仕事とかされてない社会から離れていると社会性が低く、孤独もあるんだとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ってしんどいですね。干渉嫌ですよね。私の子供も、言われるのがしんどくて、たまに言い返してます💦

出ていけ!と言った事あるんですね。でもそれぐらい怒ってると主張しないと気付いてくれないんでしょうね…
    昨日なんて、私は母が体温計を買ってきてと言うので、薬局やドラックストアに行きましたが、コロナ影響で体温計もどこも、売り切れで…5件ほどまわりました。そしたら電話かかってきて、どこ?早く帰ってきて!と言われ説明すると、なかったらなかったでいいのに、ご飯どうするんのよ!と言われブチ切れました。支度はしてたので、ご飯つぐとかお味噌とか自分でできる事は自分でできるはずなのに、しようとしないのと、あんなけまわってありがとうの一言もなく、第一声何してんのよ!強く言われた事に、ふざけんな!と思いました。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね。
    私も残業で遅くなると、いまどこ?って毎日電話きてて、残業続くと、娘にあんたのママは遊んでばっかりって。
    もう親不孝と言われようが、出てけ!ってどなってしまいました。
    娘が小学生の時なんか毎日ランドセルチェックしたり、高校生になるとやっぱり毎日いまどこ?って電話きていたそうです。
    具合悪くて寝込んだりしても、枕元にきてグズグズ、私は家政婦じゃないとか、妊娠中臨月も早く買い物言ってきてご飯作れ!みたいに。妊娠は病気じゃない!とか…私、正直17年一緒にいて10年前にストレスでメンタルやられて病院に通っているので、我慢は絶対よくないですよ。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、イライラします。あまり酷い事言えないし、我慢するから余計にしんどくなるしね…。ここ最近、母に対しての風当たりもキツくなってしまって。
    なんか、同じような感じです。遊んでばかりとよく言われました。私も用事で出かけてるのにですよ。別に遊んでもない。出てけ!と怒鳴る気持ちになりますよね。
    ランドセルとかチェックはしないです。体がうまく動かせないから、そーいう事はしません。孫にまで、どこ?っ電話嫌ですね。
    寝込んでもグズグズ言うなんて、ほんと子供みたいですね。妊娠は病気じゃないともよく言われました。きっとお母さん達は遠い昔で忘れてるんですよね💦えっ…精神病んでしまい病院へかかられてたんですか…今も?💦
    我慢はよくないですよね。
    夫も私の味方なんてしてくれませんし、自分の親なんだから…と結局言われます。
    優しくしてあげろって。

お風呂入れるのも、ご飯作るのも、母の爪切ったり耳かき掃除するのも、全て私です。お母さんのものを買いに行くのも私です。俺はわからんから…など。
    同居🆗したのにも関わらずお母さんのお世話なんて何一つしてませんから…ただ居て優しいだけ。私にキツイ事言われると、主人がかばってくれる。ただそれだけです。

• 3月7日
 なな

冷静に面と向かってお話ししてもだめですか?

ねえ、どうしたの?
ご飯は自分でしてほしい。ここにお米や食料あるの知ってるよね?冷蔵庫の物もここにあるのは好きに食べて良いものです。
まるで亭主関白のオヤジみたいにご飯ご飯って連絡してこないで。
こちらも家で食べる時、外で食べてくる時あるけど、待ってなくて良いよ。(^^)
LINEの内容やどこに行くのかとか、もう未成年の子供でもないし、お願いされて同居してるだけで、もう自立してる別世帯を築いて生きてるの、わかるよね?いちいち聞かれるの不快だからやめてね。

って私ならガチトーンで言ってみます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面とむかって話してもその時はわかった。とか言いますが目線を合わせようとしません。
    できる事は自分でしてほしいとは言いましたが。その時はわかったといいます。ご飯作って冷蔵庫にあるからと言うと、飽きた。とも言われたりしました。固い。とか…

私達がご飯食べて一人だけというのは、主人がそうさせません。なので母が来てからの夜の外食はまだ一度もしてません。出前はありますが…。

• 3月6日