※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
サプリ・健康

3週間近く続く咳。3歳の長男が3週間近く咳が続いています。2回ほど小児…

3週間近く続く咳。早めに回答お願いします🙇
3歳の長男が3週間近く咳が続いています。2回ほど小児科に行って薬をもらっていますが、ひどくなってます。

ゲホゲホという咳で、時々おえっとしています。真夜中から朝方がひどいです。あと走り回ったりしたあとにも咳が出ます。
周りの人は夜中は鼻水がおりてきて咳が出やすいよ〜と言います。しかし、ここまで長引くのは珍しいです。咳喘息では?と考えてます。
小児科ではなく、耳鼻咽喉科に行こうと考えています。

みなさんなら小児科と耳鼻咽喉科どっちに行きますか?

コメント

もな👠

薬飲んでも治らないのは心配ですね。
夜中に咳でやすいのはわかりますが、風邪をひいたときのみで、元気な時は息子はしません。

私は小児科に信頼があるので小児科行って、耳鼻科行ったほうがいいですかね?ってききます。紹介状かいてもらったほうが経緯を説明しなくて楽ですし。

• アイネ

アイネ

ありがとうございます。そうなんです。熱はないので、コロナではなさそうですが心配です。
    小児科に行って紹介状をもらうほうがスムーズに行きそうですね!

• 3月3日
いちご

うちの上の子が全く同じ症状で良くなりません。薬飲んでた時は良くなった感じでしたが、咳だけがずっと続いていて😱

• アイネ

アイネ

心配ですよね😓結局小児科に行って、テープの気管支拡張薬ですかね。それをもらいました。少しだけ軽くなった気がします。
    また進展があれば書きますね!

• 3月4日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣

• 3月4日