※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

義兄夫婦がしょっちゅうおさがりを持ってきます💦いい断り方を教えてくだ…

義兄夫婦がしょっちゅうおさがりを持ってきます💦

いい断り方を教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

息子への服や靴、私への服。
息子への物も毛玉だらけの使い込まれたものだったり靴もボロボロよく渡せるなーって思います😣
ベビードール?系は私が苦手で趣味も違って。ベビードールお好きな方すいません。

バンボやバウンサーも持ってきてくれましたが、黄色いバンボがめっちゃ黒ずんで、バウンサーもシミやカス、ホコリまみれ。

息子のサイズも聞かずにアポ無しで持ってくるので、サイズ的に着れないものも沢山。

私への服も私が20代前半、義兄嫁は40前。
年齢差がありすぎて正直おばさん臭いです。

なによりタバコ臭いんです。
年に数回ゴミ袋がパンパンになるくらいの量をくれますがほぼ捨ててます。
ゴミの処理が大変で😵

コメント

ままり

ご主人から言ってもらったらどうですかね🤔?

ママリ🔰

私も旦那から言ってもらうと思います。
他から色々お下がり貰ってて処理しきれないからもう要らないよー
って。

かばちょ

お下がりって、最低半分は使えないですよね😅
ウチも3年使い込んだチャイルドシートもらいましたが、カビてました…処分代2千円かかりました💦
ご主人に言ってもらった方が角が立たないかと…「我が家の収納があまりなくて、いただいても置く場所ないです」とか言ってみてはどうでしょう⁇