※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が咳と鼻詰まりを訴えています。小児科を受診する方が適切ですか?

小児科か耳鼻科どちらに連れて行くべきでしょうか?
1歳7ヶ月の子を育てています。
2日前の夜、少し咳が出始めて 時々ゴロゴロゴロといびきをかきながら寝ていました。
昨日も日中は時々、夜は何度か咳で起きてしまうようでした。コンコンゴホゴホと むせるほどひどい咳ではないものの、咳の後少しえずく感じがありました。
垂れてくるような鼻水はなかったのですが、昨日の夜起きてしまった時は少し詰まっているような?という感じ、熱はなく、元気で食欲もあります。
熱はないけど鼻水はそんなに出ていないし、小児科の方がいいんでしょうか?

コメント

ルー☆

咳が出てるのなばとりあえず小児科の方がいいですね。耳鼻科では胸の音聞いてもらえないので。
それで良くならなければ後日耳鼻科で耳を診てもらいます💡

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    コメント見る直前に耳鼻科に予約入れてしまったので耳鼻科に行ってきました😱😂
    胸の音は一応聞いてくれていてお薬ももらってきましたが、長引くようなら小児科連れていきます!
    次に同じようなことがあれば先に小児科に連れて行くようにします❣️

• 3月3日