※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席迷っています。妊娠が発覚し、コロナも心配。友人から欠席OKと言われたが、決めかねています。公共交通機関を避けて出席検討中。

みなさんこの時期の結婚式には出席されますか?

月末に友人の結婚式があります。
出席予定でしたがコロナが心配で迷っています。
昨日その友人から連絡がきて
欠席に変更でも構わないと言ってはもらえたのですが、、、
私の結婚式にも出てくれていて
とても楽しみにしていたこともあり
決めかねています。

上の子が小さいのも心配なのですが
最近検査薬で陽性が出て
2人目の妊娠がわかりました。

結婚式は愛知県です。
県内に住んでいるので出席する場合は
公共交通機関は使わずに行こうとは思っています。

コメント

kie

まだ報告するには早すぎるでしょうが、コロナではなく、妊娠を理由にお断りしてはどうですか?
検査薬でわかるくらいから、つわりが始まったりしますし。

おみそ

私なら行きます!
実際行きましたよ😇
欠席の人も私の友達側ではいなくてみんな普通に参加するんだなって印象です!
式場も対策しっかりしてましたし、
自分も出来る対策はしっかりしました😊

miii

私も行きます!
けどもしかしたら悪阻があるかもしれないのでそこも悩みますね、、、

はじめてのママリ🔰

私も行きます🤔マスクをさせてもらったりできないですかね?
確かに心配ではありますし、この状況ですので欠席でも構わないって言わざるを得ないと思います。。

でも本心は来てほしいと思ってると思います😭
私は友達の気持ち考えたら断れないですが行くのはみーさんなので納得の行く答えが出せるといいですね🙇🏻‍♀️

めろん

2月末に出席してきました。100人規模で心配でしたが、やはり新郎新婦にとっては一生に一度という思いがあると思うのでお祝いしてあげたいと思いました。

コブタ

私なら参加します(╹◡╹)

ワンタン麺

この度はご懐妊おめでとうございます( ღ'ᴗ'ღ )
私でしたら妊娠してなければ参加しますがしてるのでしたら断ります。

大事な時期なので赤ちゃんに影響が出たら怖いので初期のためーときちんと説明したうえで当日は電報を送り後日お祝いの品をお送りすると思います。

ままり

ほんっっっとうに大切な友人の結婚式なら行きます!

ぽたまま

愛知県内報道には出ないけど結構な感染者がいるって聞きますし妊娠中でしたらわたしなら本当に申し訳無いけど欠席にします😣💦
お腹の赤ちゃんへの影響が未知数なので😭

ライオン

妊娠中なら欠席します😢
どのように影響するか分からないので後悔したくないので😢

mama

月末ならもう少しコロナの新情報待ってから決めます私なら👌🏻

kyoooo

妊娠中であれば、欠席します!ただでさえ初期は移ると赤ちゃんにかなり影響を及ぼすと思うので😭
遅くても2週間前までには連絡しないと食事などキャンセルがきかないので、もし欠席するのであればそのぐらいまでには連絡しておいたほうがいいですよ😱

みーさん

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました🙇まとめての返信ですみません。

とりあえず友人には事情を話し今週中には返事をさせてもらうと伝えました!あまり先延ばしにしてもいけないのでみなさんの回答を参考にしながら、でも最後は自分で決めないといけないので、納得のいく答えが出せるようにもう少し悩みたいと思います!

日に日に感染者が増えていってて本当に怖いですがみなさんも体調崩されないようお気をつけ下さい。
本当にありがとうございました。

ぽんちゃん

今日9人愛知県から感染者が出ており、もうどこでも感染すると言われてます。
妊娠されたばかりですし、やはりもし感染したら赤ちゃんの成長も心配です。妊婦は、重症化しやすいそうです。
なので友達には申し訳ないけど、お祝いを送り妊娠を伝えお断りしますかね。私なら。
コロナが落ち着いたらご飯奢ってあげる感じにしたいですね。

• みーさん

みーさん

また一気に増えましたね、、、ほんとに怖い、、、

コロナはもちろんですがやはり体調も万全ではなくて、、、吐き悪阻はないのですが眠気がすごかったり体がだるくなりやすかったりでちょっと横になりたいなーと思うことがだんだんと増えてきたのでそのことも含め、やはり欠席させてもらおうかなと思っています。

元々出席できなかった子と、今回のコロナで欠席に変更した子が招待されてるグループにいるので、一緒に祝電を送ろうかと考えています。あとは個別でお祝いを送りたいと思います。

ほんとに残念だし申し訳ないですけど何かあってからでは遅いですもんね、、、ご回答ありがとうございました🙇

• 3月4日