※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、寝なくなり、抱っこやおっぱいを吸わせないと泣き、家事もできず激痛を感じている。他のお子さんも同じ経験ありますか?

子育てしてるみなさんに質問です。
いま、生後1ヶ月半の娘を育てています。
初めはよく寝る子。だったのですが
最近、朝から夜までまっっっっっったく寝てくれません。
1人でも平気ならいいのですが
抱っこ、おっぱいを吸わせないと泣きます。必ず泣きます。
吸いながらなら寝てくれますが、バウンサーやベッドに置くと覚醒し
この世の終わりかのように泣き出します。
抱っこして機嫌が良いと思ったら
突然ヒェェエエエエェ!!!と泣き出します。
どこか痛いのか?と怖くなります。
家事は全く出来ず…肩から足の付け根までが激痛です。
もう、何もかも誰かに丸投げして逃亡したい気分です。

みなさんのお子さんも、起きてる間
抱っこかおっぱい吸わせないとずっと泣いていましたか?

コメント

キャラメル

新生児って基本寝てますよね。それがだんだん起きてる時間長くなりますね。

抱っこ抱っこの時期ありました。しんどかったです。

今だけ。 それはわかっていました。でも今がつらいですよね。

おしゃぶりや使用してみてください。おひなまきもオススメです!

●ちゃんちゃん●

お疲れ様です(ノ;・ω・)ノ
うちの娘も1ヶ月とかの時はそうでした、、、
お昼寝というお昼寝はほとんどしない。。
だからと言って夜の寝つきも良くない(´・ω・`)
1時間おきの授乳、、、、
抱っこちゃん(笑)
泣き方は派手じゃなかったですが
マンションの為、隣人にかけないように必死でしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
おっぱい吸いながら寝てくれるなら、
添い乳を試してみるというのは
いかがでしょうか?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私はやってないですが、周りからはすごいすすめられました!!
窒息とかが怖いようであれば、昼間に試してみるといいと聞いたことはあります(ll^ω^)
ほんと投げ出したくなりますよね、、、
ベビたんが悪くないのは重々承知なんですが
『一旦、たんまーーー!!』って思ってました←

yuuu

上の子がそんな感じだったので抱っこしたまま、ベットによりかかって寝ていました!というか寝落ちしてましたw

下の子は産院で添い乳を教わったので、毎晩添い乳です!
すっごい楽です(;_;)✨

ままり

多分みんなそんなかんじですよ。つらいですよね💦💦

だいたい新生児は寝てるけどだんだん起きてる時間も多くなるし、抱っこが大好きだから置けば泣きますしね。

私もぎっくり腰を3回もやったし、腱鞘炎や膝の痛みでつらい思いをしています。

おんぶ紐で家事をしてみるとかどうでしょうか?

それでも3ヶ月頃にはメリーを見たり自分の手を見て少しだけなら遊んでくれるようになります。でも4ヶ月頃には寝返りをしちゃってひとり遊びはしなくなるし、6ヶ月頃は後追いで更に抱っこ抱っこになっちゃいますよ😅

子育てってカワイイとつらいの繰り返しですよね😓

今でも2時間おきに夜も授乳してます😖

添い乳はどうですか?寝たらそぉっと離れるだけなので意外と寝てくれますよ。

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

うちもそうでしたー💦
家事は出来ないしまともにご飯も食べられずひたすら抱っこして1日が終わる感じでした…😭ひどい時は乳腺炎で熱が出ながらひたすら抱っこの日も何回かありました。旦那に連絡しても飲みに行って帰って来ず、
旦那に「まともにご飯食べたいんだけど」と言ったら「ん(ふーんの省略した感じ)」と言われてキレた事あります😅

⭐️アリサ⭐️

うちの子も1ヶ月の時そんな感じで抱っこ抱っこでしたよ。
本当大変ですよね_| ̄|○
睡眠不足でイライラで何が悪いのかいつも喋れない息子になんで泣いてるの?話してって無理なことを叫んでました(´Д` )

うちの子の場合、添い寝するようにしたらよく寝てくれましたよ。
1ヶ月だとまだ昼夜の区別がまた分からないからずっと泣いてるし起きてる感じですが、もうすぐ落ち着きます。