※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用のガーゼでマスク作れますか?ダブルガーゼと同じですか?

誰か裁縫で詳しい方😭
子供用マスクないので作ろうと思ってます。が、ダブルガーゼがどこにも売ってません💦
ふと出産祝いで赤ちゃん用のガーゼ未開封のあるんですが、ダブルガーゼってガーゼ二枚重なってるのであってますか?それで作ってもいいですかね?💦

コメント

清ちゃん

YouTuberで検索すると作り方出ますよ

• ままり

ままり

作り方じゃなくて材料の質問なんです💦

• 3月3日
ナツ花

ダブルガーゼと、ガーゼ二枚にするのだとちょっと厚みがちがいますが、そんなに変わらないですよ(*´▽`*)
実際、長男の給食マスクは、次男が使わなくなったガーゼでつくりました🎵

• ままり

ままり

貰ったガーゼよく見てみたら薄くガーゼが二枚重なってたのですが、それじゃ薄過ぎますかね?💦

• 3月3日
  • ナツ花

ナツ花

キャラクターのやつとか、なんでもいいので他の生地と重ねればいいとおもいます(*´▽`*)
    ガーゼだけだと、縫いにくいし、洗うとグシュッと縮みやすいです💦💦

• 3月3日
  • ままり

ままり

なる程❗️生地は何でも大丈夫なんでしょうか?💦ダイソーにある端切れ布とかでも大丈夫でしょうか?💦質問ばかりすいません💦

• 3月3日
  • ナツ花

ナツ花

大丈夫ですよー😃
    ダイソー、キャラクター生地も種類ありますし、そうでないのもたくさんありますよね~(*´▽`*)
    つい、買ってしまいます(笑)
    お子さんと行って、選んでもらうのも楽しいですよ(^ー^)

• 3月3日
  • ままり

ままり

マスク、ダブルガーゼじゃなきゃ絶対ダメなのかと思ってました💦
    ダイソー、コロナの影響か布全然なかったんですが、また今日見てみます😭ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ナツ花

ナツ花

ハンドメイド品として販売するなら、ダブルガーゼでないと売れない…などあるとおもいますが
    自分でつかうなら、なんでも大丈夫ですよ😃
    ハンカチや手ぬぐいだけでも大丈夫です(^ー^)
    口がふさげて、息ができればいいんです(*´▽`*)

ちなみに、マスクゴムはおもちですか?💦
    今は布よりも、ゴムがないようです(>_<)
    マスクゴムがないときは、普通の平ゴムでもいいとおもいます(^ー^)
    または、ゴム代わりに細くした布を通して、パッチンピンでとめるのもできますよ!
    耳がいたくならなくておすすめです😃

• 3月3日
  • ままり

ままり

参考なります💓ありがとうございます😊
    マスクゴムもどこもないし、平ゴムすら細いのないので細いヘアゴム買いました😂💦もう嫌になっちゃいますよね💦

• 3月3日